--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
拓磨が帰省している中

嫁さんに代休があったので僕の休みに合わせてもらい

家族3人でエミフルMASAKIへショッピング

まずは近くのお約束の豚丼の店 『にちょう』 へ

にちょうで拓磨と美和13

日替わりランチ800円

ダイエット中の私ですがまぁええかぁって私も 

アップはこんな感じ どうですか美味そうでっしゃろー

にちょうの日替わりランチ13

気持ちだけダイエットするために拓磨へうどんをおすそ分けしてっと

自分だけ買うのも気が引けるので嫁さんにもバックでも買うたらーって私

堅実な嫁さんはなかなか買うと言わないのでかなり後押ししてやっと買う気に

それがこのパック
コーチのバック13


今回の私目の狙いはトレッキング用スニーカー それを買いに2階へと

さあ売り場のジーボへ

お約束の子どもでも撮らない場所で撮ってしまう無邪気な58歳(笑)

エミフルジーボ入り口13


前回来た時に見つけて注文していた「ニューバランスMO703」

野口建も履いていたこのモデル気にいった理由はゴアテックスとビブラムソール

これだけは譲れない

そしてこのヘビーデューティな装備を搭載しているのにニューバランスは絶対的に軽い

前から欲しかったんですがなんせ最上級機種だけに定価18360円(税込)と高~い

それが新しいモデルが出たのでな・な・なんと45%引きになって約1万円に

っていうことで買ったお気に入りのシューズは

これだ! (世界衝撃の瞬間のナレーション風)


トレッキングシューズニューバランスMO703H 13



どうですか!かっこいいでしょ!あっどうでもいい?こりゃまた失礼しました

58歳にもなってスニーカー1足で無邪気に喜ぶのぼっちゃんであった












2015.06.30 Tue l 未分類 l COM(4) TB(0) l top ▲
最近この歳になって、今更ってみんなに言われそうなダイエットに取り組んでます

きっかけは3月に定期健診で先生に突然「今日から入院してください」って急遽言われ

2週間検査入院したことで4キロ痩せられたので、せっかく痩せたのにもったいないなぁ

ってことで3月3日に退院してから約3か月

入院中も含めて本日6月9日現在でトータル13キロ痩せられました

痩せられたのはこの本のおかげ
ダイエット本13

そして具体的に実行していることはと言えばここ2~3年世間でよく聞く

「糖質OFF」

ビールの宣伝でよく聞く言葉なんやけど

そもそも糖質とは三大栄養素の1つ炭水化物から繊維質を取り除いたもの

まあ簡単にいえば 炭水化物=糖質ですわ

それをこの本で知らされて、よっしゃー!!これやったるわー

本を読んだら、要は炭水化物の塊っていう主食の米・麺類・パンをぬいたらええんやなって

待てよー!それって俺が大好きなものばっかりやんかぁー(笑)

3食とも抜くのはちときついから朝晩の2食抜いて昼は普通食にしようってことで

特にきつい晩飯は研究した結果(笑)おかずは普通に食べて主食をこれに変えた

こんにゃくラーメンに青さのりこんにゃく、後は豆腐の3つでローテーション
こんにゃくらーめん13
決して美味しくはないけどお腹が太るし満腹感がある(1食100円そこそこやし) 

言っときますけど「月のうさぎ」のまわし者ではないですから~(笑)

そして先日定期健診で病院に行って先生にほめられると思い意気揚々と行ったら  意外な言葉が

「井上さん急激に痩せすぎです!」

えーっ!! なんでやねん

最近この手のダイエットによって体調に障害が出て駆け込まれる患者さんが毎日いらっしゃるんです

ダイエットの目安として大丈夫な目安は人間は1年間で体重の3%以内なんです

それ以上に痩せると体が順応して少ない栄養でも体を維持しようとするメカニズムが自然に働き

痩せられない体質になって

さらに追いつこうとして摂食障害や最悪は拒食症になって命を落とす事もあるんです

井上さんは新居浜の病院からカルテをもらってますが、新居浜の病院で入院中

まだ動けないのに夜中に隠れて勝手にリハビリして廊下で2回動けなくなっているところを発見され

先生に「今度やったら強制退院していただきます!」って言われてますよね

だから井上さんは要注意人物なんですって  
(3月の検査入院中も実はこっそり抜け出して釣り具屋さんに行ってたのはばれてないが(笑))

でも13キロ痩せたからって127キロから114キロになっただけやから、普通の人のペースやったら

最終目標のユニクロのLLサイズの服が着られるようになるには3%やったら年間3キロやから

後30キロ痩せなあかんから 10年かかってしまうがなぁ~って


懲りずに続けるつもりののぼっちゃんであった(笑)






2015.06.09 Tue l 未分類 l COM(8) TB(0) l top ▲
