--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
最近アオリイカのシーズンに入ったので

毎回200キロ近く走りまくって釣りまくってますが

でも5連敗で、心が折れそうなのぼっちゃんです(笑)



そんに釣りバカ日誌は置いときましてぇ~

最近ホテル勤務時代の仲間があぐりに来てくれました

まず最初は 小川料理長ファミリー

DSC_0542.jpg


リーガロイヤルホテル新居浜中国料理「龍鳳」元料理長

僕はもちろんのこと社員全員が社内で食事をする時は必ず食べに行くという

みんなから一目置かれていて

あの鉄人陳健一さんとも交友があり、ディナーショーはいつも呼んでくれていた

日頃から常に「料理は人です!」っていつも口癖のように言っていて

なんか体育会系の挨拶と勢いはさすがの甲子園出場の高校球児の

小川料理長

実家のある四国中央市で知らない人はいないという 

「成都」という本格中国四川料理店のオーナー

超多忙で家族旅行は4年ぶりとかで、この機会に奥さんの実家の今治の大島と

方向違うのに僕の顔を見にと嬉しい訪問をしてくれました


そしてもう一組は

その龍鳳と日本料理「夕桐」の元チーフでレストラン2件のホール中心に

細腕で(笑)切り盛りしていて僕と同じ日に退職した

いまじゃあ凄腕不動産会社のカリスマセールス 通称お姉さんこと 

小城チーフ

製菓製パン担当でパンを作っていた

ホテル一男前な(笑)北さんこと北岡さん

向かって左が小城さん、右が北岡さん

DSC_0573.jpg


やっぱり食いっぷりは今も男前な北さんと、意外と中身は女の子の小城さん

OB・OG会小城が仕切ってやってくれへんかぁ~?って私(笑)

いつも小城をあてにするのは昔から私の悪いくせ(笑)

いやぁー小川さんとは10年ぶり?小城さんとは7年ぶりかな?

なんか昨日まで一緒に仕事をしてた感じで年月の経過は全く感じませんでした。

はぁ~なんかええなぁ~仲間は何年たっても






2015.05.08 Fri l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
