--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
去年の秋からイカのエギング(ルアー釣り)に年甲斐もなくはまってしまい

やりだしたら夜まで粘るもんやから

僕の休日は嫁さんと夜は外食するというパターンが崩れてきており

いつ嫁さんに三行半を付けられないかと冷や冷やしながらでも

やっぱり釣りに行きまくっているのぼっちゃんです

っていうことで



当然 (当然って) 休日は釣り三昧で夜も釣りのユーチューブと釣りの本ばかり見ているので

ブログの更新はますます減っていて・・・・そんな中

今日は一日中雨の予報なので、雨あがり待ちの状態なので更新してます (待つんかい

先週は爆風雨の中傘さして釣りして全身ずぶ濡れになって帰ってきたら

世界一温厚な嫁さんが

「退院して間なしに雨降りまで釣りするのヤメテょ」って言われたし・・・

てなことで少し前になりますが嫁さんとのデートの内容をアップします



まずはいつも仕事でお世話になっている デザイナーの井上さん が、四万十市で

「黒尊手帳」の展示会をされているということで四万十市立中央公民館へ

公民館13

入ってみると
入り口13
展示場全体13

これがその手帳、

自分たちの住んでいる地域の良さを再発見したり

外に発信する自分で書き込む手帖
手帳13


高知県では勘違いして上から目線でしゃしゃり出る銭ゲバデザイナーが横行している中

以前はあの天下のワコールでデザインをしていた控え目で謙虚な関西人

僕がおっさんと呼んでいる(笑) 井上さん! を隅っこで発見!
井上さん13

無理矢理拡大して載せてやったわ(笑)

僕には似合わへんまじめな(笑)目の保養も済ませ、 今度は本業のグルメや!! (本業て)


ってことで

以前から一度は行きたかった「味劇場ちか」へ

ここは2階まで吹き抜けのまさに劇場の舞台で調理しているような居酒屋

遅咲きのひまわりでも撮影されてました


2階からの
2階から13


料理は井戸のつるべ方式で下から吊ります(笑) なんて個性的
13つるべ


肝心な料理は

タコわさ・タコ唐揚げ・焼き鳥
13たこわさ・たこ唐・焼き鳥


続いては店員さん一押しのすり身の天麩羅
すり身の天婦羅13


私はここに来たらこれ食べなあかんらしい名物の 鯖の焼きずし鯖の焼き寿司13

うーん美味い!皆さん是非一度食べてくださいね

サラダとおにぎり 

サラダの盛り付けは居酒屋さんのレベルではないし、おにぎりはかなり でかい!

ちなみにサラダは僕ですからね心を入れ替えましたから(笑)
サラダとおにぎり13


からの

最後はやっぱりのぼっちゃんらしく つるべ横取り(笑)

締めは僕らしくお茶目で軽薄で恥知らずな58歳のぼっちゃんでした
登つるべ13







2015.04.10 Fri l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
