--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ちょっと遅くなりましたが

今年最初の日記です

今年も気が向いたら温かい目で「また好きなことやっとるなぁ」みたいな目で

半分あきれながら、半分笑いながら見守ってやってください

ッて云う挨拶はこれくらいでっと(笑)

毎年一人で行っている宇和島和霊神社へ一人初詣



和霊神社入り口13


こんな信仰心のない僕でも神社に来るとちよっと心が洗われます



絵馬13


そしてお参りを


って何をお参りしてるんやぁー!!




エギお祈り13


「このエギで今年はアオリイカの7連敗で止まりますようにそして上手くなれるように

って この罰当たり者がぁ


本人はいたってマジにお願いしてたりして


とくると後はお約束の おみくじ

この前は浅草浅草寺で引いた大吉だったんで

大吉しかないやろ!って意味もない自信の中で(笑)

引いたのは


おみくじ13


小吉やんかぁ!

小吉引いたぐらいでいじける58歳(アホでしょ)


さあそれではこの縁起のいいエギで 釣りじゃ釣りぃー!!

その前に最近釣りばっかりして金欠の僕は節約の強い味方「すき屋の牛丼!」

並み大



牛丼13



じゅうぶん美味しゅうございました、ワンコインでお釣りがくるええ時代です


からの年越しで続いている連敗阻止のため、過去唯一まともなサイズのイカを釣った「大浜」へ


北西の風ビュービューで釣り人はだぁれもいない貸切(そりゃあそうやろ)



寒いやんかぁ!!


寒いぞー13


そして、高知の人気ブログ土佐日記のあくともんさんオススメのエギ「ユニチカエギS2β」


エギS2β20



あくともんさんに「エギを信じて」の言葉どうり信じまくって



3時間しゃくり続けますが全く魚信なし


って日も落ちかけてきて


うん?なんか小っさいのが来とるかなぁ?




ヤリイカ釣ったぞー20



上げてみるとなんやら細長いスーパーや沖釣り番組で見ていた


「ヤリイカ」 やんかぁー!


アオリイカやなかったけどこれも高級イカ


結局3匹立て続けに連れて

ヤリイカ3匹13


まだ活きてるままさっそく刺身に

アオリイカほど甘くないけどこれもコリコリして美味いぞーっ!!

けど結局本命のアオリイカやないんで連敗はストップでなく



8連敗決定!!


追伸


この後またまた宿毛に行ってちっちゃいですが180gのアオリイカ釣って

一応連敗は止まりました(笑)

誰だぁー逃がしてやれって言ってる人わぁ~

藻津港13
アオリイカ180g13









2015.01.20 Tue l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
去年の釣り収めの日記です

この日は12月30日今年最後の釣りということで

片路1時間45分をかけてまで満を持して柏島へエギング

なんせ現在アオリイカ6連敗中なんで(笑)

そしてその前の腹ごしらえは、前から気になっていた

宿毛市にある 『キリンハウス』

なんでも超老舗の個性的なハンバーガーシヨップだと聞いていたので

ナビで到着! 昔は繁華街だった面影のある商店街の角にありました


キリンハウス全景13


まぁ外見は普通の感じ

中はどんなんかなぁ?


キリンハウス店内13


おーっと!!期待通りな展開になってきたぞー!!

昭和か大正時代からタイムスリップしたかのような感じ

そしてメニューで度肝を抜かれた

メニュー表のセロテープ剥がしてから10年位経ってないかい



キリンハウスメニュー13

そして驚くのはこれから

な・な・なんとチキンバーガー100円って

フライドポテト100円って

スープ110円ってぇ

どうやらここはもともとお肉屋さんで何10年も値段が変わっていないらしい

そして選んだのは

オーナーのオススメ

『チキンフィレサンドL250円』


チキンフィレサンド18



ドドーン!



な・な・なんじゃこれー! (松田勇作風で)

チキンがフリッター状で挟まれへんぐらい入っとるがなぁー!


さらにオーナー真顔で「250万円になります

からのお金を払うと さらにさらに

また真顔で『サンキュウベリーマッチ!!』

サンキュベリーマッチってあーた谷村新司のような発音で(笑)

これ 受け狙いやのうて 全員にキッチリ言うてるぅー(笑死ぬぅー)

ここねぇ  ほんまにいろんな意味でおもろいから行った方がええよ


で、笑い死にになるのを持ちこたえてっと

釣り釣り釣りじゃい


そして3回目の柏島


柏島全景(写真は観光協会より)


四国の南西の端の端

いつ見てもきれいで心ときめきます


今年最後の釣り収めや何が何でも6連敗で止めちゃるぅー!!!!!!!!

海の色は会い変わらず エメラルドブルー

透明すぎて30センチぐらいに浅く見えますが、これ実は5メートル以上あります


マリンブルーの海13


まずはおかずに根魚のカサゴかあわよくばオオモンハタを

エコギアのワームでカサゴ3匹釣ったところで


ガシラ13


アオリイカ狙いのエギング

暗くなるまで本命ポイントで粘って




7連敗決定!


ええーぃ出直しじゃー!!





2015.01.11 Sun l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
田中理恵ちゃんと25



皆さんあけましておめでとうございます

今年も気が向いたら(笑)更新しますので気長に見捨てないで時々見に来てやってください

ところで

な・な・なんてキュートな美人

見たことある人~!

ハイ!正解  そうです

体操の日本代表日本人初のエレガント賞受賞のヴィーナス

田中理恵さんです  ドンドンドンパフーパフー

今回は新年のあいさつさつ代わりに去年お会いした有名人シリーズということで

一人目はキュートな田中理恵さんです

NHKBS番組1月7日19時30分放送の「おかわりにっぽん」っていう番組で

今回は田中さんが四万十町の生姜を探して

アル・ケッチャーノの奥田シェフ
奥田シェフと13



(メチャメチャ良い人)その生姜をイタリアンに調理すると言う番組で

あぐりの調理場をお借りしたいということで、ミーハーのぼっちゃんはハイハイと

そんな流れからお米の紹介で出演することになりました

あんねぇ

理恵ちゃんは顔がちっちゃくて以外とグラマー

見て、これ、おんなじ人間の顔とは思われへんし(笑)

性格は全然有名人っぽくなくごく普通の女の子って言う感じ

よかったら1月7日見てください、2時間ぐらい撮影しましたけどたぶん1分(笑)



続いては皆さんよーくご存じの

小島よしおさん
小島よしおさん13


これまた感じのいい人で

テレビのまんまのノリとおんなじ(笑)

あぐりピィーヤーってサイン書いてくれました

そして最後は

映画監督の安藤桃子さん
安藤桃子さん13


お父さんは奥田瑛二さん、お母さんは安藤和、妹さんは安藤さくらさん

凄いサラブレット(笑)

FBで友達でしたのでお立ち寄り頂いたのかと思いきや、偶然とのこと(笑)

おみやげどっさりと宅配便でどっさりとお買い上げ~!!!


今年もこんな素敵な出会いがあることを楽しみにしてまんでー!!







2015.01.01 Thu l 未分類 l COM(4) TB(0) l top ▲
