--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
最近魚釣りばっかり行って

得意の温泉ネタやB級グルメも減ってきて

休みになるたびマイブームのアオリイカ釣り

このままやったらビバ烏賊釣りになってしまいそうな気気を感じつつ

ありましたがねー! びばしまんとらしいネタ

我が西土佐の江川崎駅

最近噂の 『ラブラブベンチ』

これがそのベンチだ!(衝撃の瞬間のナレーション風で)

ラブラブベンチ12

2人で座ったら自然とずれて真ん中へ

ちよっとベタでメルヘンすぎて58歳のおっさんにしたら恥ずかしいけど(笑)

こんな仕掛け大好きです (好きなんかい

西土佐に来たらカップルで座ってみませんか?


からの

ちょっと前になるネタを二つ

一つ目は ホームパーティ

気の置けない若者たちとそれぞれ持ち寄りのホームパーティ

まずは豪華アワビ



サザエとアワビ13


続いては亀の手


カメの手13


これは以外と高級品だそうです


続いてはサザエ



さざえ13


ッて言うことは次は自然とこういう絵に(笑)



サザエをガブリ13


新居浜時代には友人の北条さんが潜って捕ってきてくれたよなぁーなんて思いだしながら


最後は

恥ずかしながら私めが11月19日で58歳を迎えまして

嫁さん『今晩何にするぅー?どこへ食べに行くぅー?』

すかさず私

『どっこいしょ』に行きたいんやけど

ってことで世界一私が好きな居酒屋『どっこいしょ』へ

ドリンクはいつもの『気持ちを込めて』っていうとその飲み物のミニチュアが出てくる

お約束で笑わせてもらった後で

まずは裏メニューの刺身の盛り合わせ


13刺身盛り合わせ


ウニ・カンパチ・シマアジ・ヒラメ・キビナゴ どうですこれで950円て

だから世界一好きなんですよ、これは絶対損してるとおもうんやけど

次は毎回頼んでいるイサギ

大将は『今日は小さいんですけど?』と、遠慮気味に

しかし出てきたのは30センチはある十分な大きさのイサギ


イサギの塩焼き13


まぁたしかにいつもよりは小さめやけど700円て 安いと思いませんか?

そして最後の締めはミニ天丼


天丼13


小さいながらも刺身にできるネタをてんこ盛りにして580円 (前は400円やった(笑))


はぁー! ほっこりしたぁー



けど



絶対また太ったわ(笑)








2014.11.26 Wed l 未分類 l COM(4) TB(0) l top ▲
今回は評判の店2件の情報を報告します

まず1件目

『戸島亭』何人かの人から鰤が美味しいと評判で

先日は愛媛県南海放送にも取材されていたお店

宇和島駅西のパルティフジ近くです

とじま亭外観12

入ってみると女性だけのスタッフ5人もいて

聴いてみると全員毎日戸島から舟で通っている戸島ギャル(笑)らしい

中はこんな感じ


とじま亭店内12

メニューはというと


12とじま亭メニュー


3種類のみ

で、当然私のお約束トーク

『あのぅこの店で一番人気はどれですかぁ?』

で、戸島ブリ定食880円


とじまブリ定食12
全部美味しいには美味しいんやけど

満腹感がない

後で近所のマクドに行ったのは言うまでもない(笑)

そしてもう1件は

菓子工房KAZU新改さんお勧めの鬼北町『ON&OFF』

とにかくボリュームがあるオムライスがあるらしい

ライダーに人気でライダーズハウスとしても営業されている

オン&オフ外観12

カウンターの向こうにいるマスターに

オン&オフカウンター12


この日はとりあえず日替わりランチ600円をチョイス(なんでやねん)


日替わりメニュー12



おおーっ!!今日は煮込みハンバーグし・し・しかも2枚入ってるし

さあ食べる前に写真をパチリ・・・・・・「シャッターが押されへんやんけぇ!!」

「オー・マイ・ガー!!

ってことで写真撮れてません

しかしここはデミグラスソースから手作りやし

家庭の味っぽおてなんか好っきやねん!!

今度はオムライス頼もうっと



オン&オフメニュー12


たぶんジャンボで








2014.11.09 Sun l 未分類 l COM(4) TB(0) l top ▲
