--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
台風11号直撃の被害をまともに受けましたが

ちなみに私はまだ生きてます(笑)

今回高知県で災害の大きかったところが自宅西土佐江川崎と職場窪川と

奥さんの職場の方いわく、「旦那さん職場と自宅両方大変やったねー」っていう

私にとってはイジメのような結果でしたが(笑)

不幸中の幸いでどちらも大きな被害は受けませんでした

そこで自宅と職場の台風の爪痕を一つずつ紹介します

まず自宅前の状況
自宅前浸水40


テレビや新聞で西土佐江川崎のリアルタイムで画像や動画が一切なく

なんでかなぁと思ってましたが、謎が解けました、それは

道路が浸かって報道機関が近づけなかったからなんです(笑)

なぁーんだ

そのマスコミも伝えられなかった貴重な地元民のみが撮影できたワンシヨット!!

時は8月10日5時30分頃

川と道路の境目がありません、我が家は四万十川と広見川の合流点なので

四万十川の流れが凄すぎて、広見川へ逆流しているんです、か・か・か・考えられない

この風景が目の前なんですよ、怖いでしょう

実は爆睡していた私に4時30分頃お巡りさんから電話をいただいて

「井上さん!避難してください!!」と 直接電話をいただいて(田舎はこんなに親切なんです)

車を避難させようとして、まだ暗かったのもあって浸水した道路に突っ込んでしまい

たまたま区長さんが大きな声で叫んでくれたので手遅れにならず引き返せましたが(2回目の田舎の親切)

高知県の人の2回の親切で大きな被害を避けられました

そしてもう一つ職場の信じられない光景

従業員休憩所が風で動かされていたんです
えーっ!!

プレハブメーカーさんが設置するときに「今までは風で飛ばされたという報告はないですが、固定はどうしますか?」

と聞かれて、隣で事務長が「ここは風が強いので危ないですよ」と言われて

念のためにアンカーで固定したのですが  それなのに・・・

あぐり休憩所25

ちなみに右側の建物の並べて設置してたのが、これだけずれて土台のコンクリートが外れて

傾いてるやんかぁー!!
嘘ーっ!!

ちなみに今台風が過ぎて2日後ですが、断水のため給水作業中のブログ更新です

はぁー 

まぁもっと大きな被害に会われている人がいっぱいいる中

僕の座右の銘? 『人生生きてるだけで丸儲け』かぁー











2014.08.12 Tue l 未分類 l COM(8) TB(0) l top ▲
