--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
よく釣った獲物をいつもくれるこうちゃんに

今回もいただきました

今回はお父さんと2人かかりで釣った僕の大好物

『アオリイカ』今年3回目のいただきましたです(笑)

今回は天然アユの一夜干し(高知ではひいとい干しと言う)も一緒に

僕お得意の もらったその日に即調理

それがこれ 2匹もらったうちの小さい方のアオリイカ



アオリイカ30


ここいらへんではモイカと呼ばれている味ではイカの王様

ちょっと小振りですが味はコリコリ甘ーい

次は初めて食べる「鮎のひいとい干し」


これも小振りでしたが (こうちゃん失礼)流石の天然友釣りの一級品


鮎一夜干し30



かすかに香る天然ものならではのスイカの香りと

味がぎゅっと凝縮された逸品

四万十はこんな海の幸と山の幸両方楽しめるんです

だから  

びばしまんと










2013.10.23 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
先日あぐり窪川の野菜コーナーに

今年猛暑で心配していたが出てました

生産者藤田さんのプリップリの栗

栗が大好物の私としては当然即買い

こんな栗ですよ


栗いっぱい30



とにかくパンパンに見が詰まっていてまんまる

何でこんなに丸いねんっていうぐらい丸い




栗3個30




これを茹でること45分

茹であがりました





茹であがった栗30



茹でたてをおもむろにスプーンでザックリ






栗の中身30



くぅーこれですよこれ


あぐり窪川フリーマーケットコーナーでツイてれば買えるかも

一袋800グラム入り500円ですよー
2013.10.09 Wed l 未分類 l COM(6) TB(0) l top ▲
私も釣り好きとして昔から愛読していた 「釣り画報」

この雑誌の最後の方に掲載されている、道の駅で一休み というコーナーがあって

いつかうちも載せてもらいたいなぁーっていつも思ってましたが

ついに念願かなって掲載していただきました 釣り画報10月号 ¥610

9月20日もうすでに発売中で、関西から九州まで西日本一円に発売中です

表紙はこんな感じ



表紙30


あぐり全体30





特産コーナーの久川さんオススメの豚まんや

レストラン人気商品の『米豚丼』や『四万十まるごと膳』



2ページ




恥ずかしながら私めも出さしていただきました

みるく工房の看板娘山崎さんおすすめの四万十栗アイス

3ページ



農カフェからは脇坂さんが『たるバーガー』と『カレーパン』

地元生産者の藤田さんはカボチャを




4ページ



取材中の平田記者 (優しくて素敵な方でした )


平田記者





西日本の書店(関西の一部を除く)でお買い求めいただけます


それからおまけに

9月24日号の 『週刊女性』の人間ドキュメントのコーナーに


女性自身表紙





小さくですが僕と矢野事務長が出ております

見てくださぁーい


女性自身写真30



女性自身コメント


2013.10.02 Wed l 未分類 l COM(6) TB(0) l top ▲
