--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
先日以前から一度訪れてみたかった

四万十市下田海岸へ投げ釣りに行ってきました

ここは私が四万十へ移住する1年ほど前にテレビドラマ

『歌姫』の舞台になったところでTOKIOの長瀬君が四万十太郎という名前で主役

恋人役が相武紗季でこのドラマがきっかけで二人は

プライベートでもカップルになったと言われている番組で

四万十好き人間として毎週見てました

ドラマの中で四万十太郎が四万十川で流されていたという四万十川の河口がここ



四万十川河口30






そしてここは私の大好きな鱚釣りのメッカだとの情報を仕入れてたので

この日の釣行となりました

しかぁーしここで大問題勃発

エサのゴカイが釣り具やさんにない!!

釣り歴45年で初めての大アクシデント

でもそんなことではめげるのぼっちゃんではない

最近出回っているルアーガルプ『パワーイソメ』で挑戦したろうやないかい


ガルプ30



投げ釣りでは初めてだったので未知の世界でしたが

とにかくロケーションが抜群なんで

もうそれだけでもすでに大満足

これですよこれ




下田海岸30



後は釣れれば言うことなしなんですが、肝心の当たりは全くなし

朝からお昼まで粘りましたが人生初の鱚釣りのボウズ

じゃあ早めにあきらめてグルメに切り替えるかぁー

ってことで四万十市ではいつもの季節料理の名店『たにぐち』へ






たにぐち日替わり定食30


ここは日替わり定食700円とリーズナブルなわりには内容充実

ただしこ日のメインはカマス実は僕はカマスは釣ってもリリースする魚でバカにしていた

でもこの日のカマス30センチ以上あるサイズなので私のイメージのパサパサ干物の味ではなく

脂が程良くのって別の魚のようで (デブはコレステロールが少ないとだめなので)

カマスに対する永年の固定概念が覆されてこれこれで良かったっていポジティブシンキング

この日は釣りもグルメもイメージとかけ離れていましたが満足度はなぜか

『星3つ!!』













2013.09.24 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
急遽振り替え休日が取れたよー  と美和

ほんならエミフルでも行くかぁ ってことで

夫婦でデートに行ってきました

ちよっとスタートが遅くお昼前の出発だったので

どこでランチ食べるぅー?と美和に聞いてみると

遅めのランチを松山の『にちょう』で食べたいというので一路松山へ

松野を通っていたときに鰻の名店『末廣』ののぼりがなぜか目に入って

私の浮気心が突然芽生え『ここ有名店やけど行ったことなかったから』のわがままで

末廣へ


末廣入口30


そしておしながき



末廣おしながき30




鰻の有名店だけど美和のチェックが入って

生姜焼き定食700円(笑)
(後日私に本当はあの時鰻食べたかったんやろ?と言ってスーパーで鰻を買ってきてくれた)


生姜焼き定食30




意外と美味しかった(失礼)

でも周りのお客さんは全員鰻を注文してました(笑)

ただ猛暑日の中なんでかエアコン入ってなかったのが謎(爆笑)



そして一路エミフルへ

でも途中で久しぶりに名物のアイスクリーム食べに行く?

で 高速を通らずにクラフトの里

ここは有名な『中山栗』の本場なので栗アイスが人気

A型の私は当然いつもの栗アイス(笑)



クラフトの里30





そのあとエミフルでぶらぶらウインドゥショッピングしてから

温泉でも行くかってことで

『天然温泉キスケの湯』へ



キスケの湯30





ゆっくり入って

晩御飯は美和の希望どおりに今度こそ『にちょう』へ



にちょう入り口30




ここは何回来ても まいうー な豚丼の店で

前を通ったらスルーするのは無理!!(笑)




いつもの200グラムの炭焼きがドーンと乗っかっている豚重

タレがまたたまりまへーん (昼も豚肉食べたやろがい)


ハァー充実の一日でした










2013.09.08 Sun l 未分類 l COM(4) TB(0) l top ▲
時々僕が新居浜にいた時の職場の仲間が

私の職場に顔を見に来てくれるんですが

この日はリーガロイヤルホテル時代の同僚で

宴会の予約を担当して僕のフォローを色々してくれていた

静香 が来てくれました

井上さんに内緒の報告があったのでとのことで

静香と30





この娘は頭がよくてデザインのセンスが良くて

「今度のブライダルパンフレットのイメージ写真どれがいいかな?」

なんて聞いたときにもなんか他の人とは違う視点で選んでくれて助かってました

が!! しかしこの日もなぜか他の仲間とおんなじパターンで

着いてから「井上さん今あぐりの駐車場に来てるんやけど」

僕:「えーっ 」またかよーなぜかみんないつも突然びっくりさせようと思ってって

僕:「もし仕事休んでたらどないすんねん!!」

みんな:「たぶん日曜日はおると思って」

毎回こんなやり取りです

みなさーん

嬉しいんですが来てくれる時は直前じゃなく事前に電話くださーい(笑)








2013.09.03 Tue l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
