--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
アオリイカ生30

このアオリイカは道の駅の釣りキチ三平こと

北岡君が釣ってきてくれました

昨日レストランの中内君と2人でアオリイカを釣りに行くとの情報をキャッチ

『アオリイカ美味いんよねぇー』とプレッシャーをかけ

釣れたら写メしてやぁ!なんて遠回しの催促(爆笑)

そして2人掛りで釣りあげた貴重なアオリイカ

こんなになっちゃったぁ



刺身3<br />0



ゲソはさっと湯通しして

胴体は贅沢に幅広くざっくりと切って

なんと甘~~~~~い流石今が旬だけのことはある

小食の嫁さんにしては珍しく半分以上食べられましたが(笑)

大大大満足の夕食でした


実は北岡君から今月2匹目の喝あげ(笑)でした












2013.06.28 Fri l 未分類 l COM(6) TB(0) l top ▲
平成25年6月10日大島釣りキス25センチ


きたー!!

そうなんです僕の大好きなキスシーズンが来たんです

これは我が必殺ポイントである新居浜大島

25センチの今年一番のサイズゲットの図です

このキスを筆頭に約40匹の大漁





そして次の写真は

時々ふらっと釣りに行くときの日帰り宇和島釣行のパターンを紹介します

釣りに行く前によく行っている日本一コストがかかっていると思う

『びぎん』

日替わりランチなんと500円




びぎんランチ30


サーモン・タコ・鯛・ハマチの分厚いネタが山盛り!!

しかも小鉢なども充実している

僕の知る限りではやはりコストパフォーマンス日本一です


で お腹を満たしてっと

びぎんから走ること25分

車で横付けできてチョイ投げで釣れるお気に入りの宇和島大浦




キス30


ピョコンと投げて釣れたのは22センチの良型キス


しばらくして強烈に絞め込みの後上がってきたのは

キューセンベラ




ベラ30




人生で見たことないぐらいでかいサイズで28センチでした



そのあとキスと小鯛を追加して


今日の戦果はこれです



2013年6月4日釣果



もちろん翌日は晩餐を飾ってくれました



あーっやっぱりこれだけはやめられまへん













2013.06.20 Thu l 未分類 l COM(4) TB(0) l top ▲
