--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
井手上めぐみさんと30



どうですか この こみ上げる喜びを平常心であるかのごとく装うスケベ親父は(笑)

この美人はRKC高知放送の新人アナ 井手上 恵 ちゃんです

鹿児島大学出身で第5代鹿児島親善大使

あぐりに『高知EYE』の高速道路開通の取材にレポーターとして来てくれました

タイトルが堅いものだったのですが いつもの調子で自虐ネタを交えてバラエティ的なのりでしゃべったら

なんか周りの雰囲気がおかしいので ひよっとして空気読んでないですね僕 と自らTAKE2を(笑)

無難にまじめに答えてOKもらって(ほんとはボケたかったんやけどなぁー)

強引にカレーパンすすめてノンジャエールでフィニッシュという必殺技(笑)

肝心な放送日を聞き忘れてしまうという大失態ですが (忘れたんかい) 11月30日の16時過ぎの放送かと



でところ変わって11月25日高速道路開通前のプレイベントでのジョギング大会のレポートを

会場もあぐりのすぐ前なので歩いて50メートルぐらいです



スタート前のウォーミングアップ風景
ジョギング前の風景30






スタート前です
ジョギングスタート前30





そして号砲とともにスタート
高速延伸イベントジョギングスタート30



これからは四万十にも全国からお客様が来られることでしょ12月9日の開通が楽しみです








 
2012.11.26 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
今日は久しぶりの美和の実家へ帰省です

用事も終わり やっぱり何処へ行ってもグルメ&温泉

まずは久しぶりに愛南町緑地区のやまいだし温泉

ここは山奥になんでこんなに立派なお城が?っていう感じの建物があります






やまいだし温泉外観30





温泉の入り口はこんな感じ







山出温泉入口30






ちょうど誰もいなかったので中もパチリ






やまいだし温泉中30




こじんまりとした岩風呂です

泉質は少し柔らかくて少し硫黄のにおいがあって私の好みの泉質です

入ってこられた男性と話をしてると その方はタクシードライバーで 偶然 なんと

『ひよっとして昨日奥さん僕が乗せたと思う』ええっ!

ここから40分ぐらい離れてるのに 世間は狭いなぁーなんて話をしてたら

10分待ち合わせから遅刻



さぁお後はぐるめでっせー

ということで来たのは愛南のグルメといえばここ 『レストランなにわ』




なにわの生簀30




入り口にはいけすがあり 新鮮なイメージが盛り上がります

中に入ってみるとなかなかの豊富なメニューが





なにわ入り口30


美和のお母さんはなにわ定食 美和はタタキ定食1400円 僕は煮つけ定食1600円を(ここはちよっと高め)






出てきたのは30センチもあるホゴ(カサゴ)





どーん!

煮つけ定食30


 ちょっと甘辛の強い味付けのここの煮つけが大好物で 


うーん まいうー



温泉・グルメともに大満足でした。
















2012.11.15 Thu l 未分類 l COM(7) TB(1) l top ▲
今日は私の中での世界一美味しいランチと世界一コストパフォーマンスの2部門の紹介をしたいと思います。

まず世界一美味しいランチ部門(ただし1000円以下)



やっぱりの宇和島『シュクレ・デ・アリガット』の日替わりランチ880円

チキンのトマトソース30
これにフランスパンとサラダ・ドリンクがついてます

元同僚の店でエコひいきといわれるかもしれませんがやっぱり一位です

そしてこのスタッフ紹介を



手前がオーナーシェフ谷口君  奥がイケメン山本君
つかのまの谷口君と山本君30



まかないランチ中で失礼!



イケメンでオーナーいわく仕事ができる10万人に一人の男 (私は地球上で1人だと)

しかもおちゃめでひょうきんで自分のことをイケメンだと思ってない


こんなポーズしたりして



山本君アップ30
※食品製造者としてピアスは大減点やけど(笑)




そしてコストパフォーマンス部門1位は


鬼北町(旧北宇和郡広見町)居酒屋レストラン『びぎん』

刺身定食・豆腐ステーキ定食・日替わり定食の3種類ですが独断と偏見で刺身定食





びぎんランチ30




大ボリュームの刺身に小鉢4皿と味噌汁がついて驚きの 500円


これにはいつも食べた後申し訳ないごめんなさいという気持ちになる(笑)


おまけに津島やすらぎの里で売っていたみかん160円

早生にしては安いと思いませんか?


まだまだ温泉とグルメ探求していきまっせー!!良い情報があったら教えてくださーい









津島のみかん30








2012.11.06 Tue l 未分類 l COM(8) TB(0) l top ▲
