--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
先日いろんな人から泉質が良いと評判の

『祓川温泉』へ偵察に行ってきました

四国で一番泉質が良いという人もいたので

わが松葉川と比べてみたいなと

場所は愛媛県の宇和島市(旧津島町)の山奥です

旧津島のやすらぎの里から少し国道を南に行き

津島高校の横を県道に入り山道を走ること20分

結局我が家から1時間半かかりました

到着








祓川温泉外観




これが外観です

ログハウス調のお洒落な建物

入ってみると受付に男性がいたので

入れますか? と聞いてみたら

今いっぱいなんで待ってもらえますか

そして待つ事10分

空きましたのどうぞ

で 入ってみる







祓川温泉内部30




あれぇー小さいぞー!


そうです定員4人程度

そうかぁそれで待たされたのかぁ と

そして肝心の泉質はというと 噂の 硫黄の匂いは残念ながら

うーんわからない

だったら『やすらぎの里』がええなぁ と再認識

でも懲りずに温泉巡りは続けるぞー!







2012.10.27 Sat l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
この風景は四万十川の伝統漁法

『火振り漁』です




火振り網30



前から一度見てみたいと思っていた火振り漁

やっと念願かないました

そして今回この席に呼んでいただいた方は

四万十川上流淡水漁業組合 組合長 池田さん






池田組合長40




火振り漁とは夜 川に網を仕掛けて たいまつの火で魚を驚かせて網に追い込む

幻想的で利にかなった素晴らしい伝統漁法です

そしてお楽しみのグルメタァーイム!




火振り鮎塩焼き40



見事な尺(約30センチ)鮎です

こんな立派な獲れたてしかも子持ち鮎

一匹で3匹分はありそうでおなかが一杯

まいうー





30鮎塩焼き



池田さんありがとうございました













2012.10.20 Sat l 未分類 l COM(4) TB(0) l top ▲
先日西土佐の四万十美野里 佐藤さん に

『登さんの事 私は石ちゃんと呼んでますよ』

確かに体形からグルメレポーター的なイメージから

似てるかも



改めて確認するために そして皆さんに判断していただくために

2人の写真をアップしてみます



まずはホンジャマカの石ちゃん






isiduka003_s_www_barks_jp.jpg




そして西土佐の石ちゃん






2012021413000000.jpg








ほんまやー確かに 似てる

今度オーバーオイル買いに行こう(笑)





皆さんはどう思いますか?





2012.10.13 Sat l 未分類 l COM(8) TB(0) l top ▲
踊るザ・ファイナル30


おーっとどっちが織田ゆうじか解らないぞー!!

なんて冗談はさておいて

行ってきました踊るザ・ファイナル

美和とふたりで松山のエミフルまで

踊るファンの私としては見届けなあかんでしょ


①でおっ!この映画おもろいやんと思い

②で真矢みき演じるヒール役のおかげで『事件は会議室で起こってるのよ!』と
 『レインボーブリッジ閉鎖できません!』わくさんの『なーんてな』の名言が生まれ

③僕の中では残念作品でがっかりして

今回の④でしたが

④は一言で感想はというと最高傑作かもしれへん

②が最高傑作だと思ってましたが④もいい勝負かちょっと総合力ではやや上かもっていう感想です

いつもの室井さんとの熱血刑事ぶり すみれさんの男前ぶり スリーアミーゴスのおとぼけぶり

すべて予想どうりの健在ぶりでした



映画の後はスターバックスで(ミーハーか!) コーヒータイム



スタバ30


名前は忘れたけど(忘れたんかい!) なんか美味かった


1年に何回かしか美和とは休みが一緒にならないので貴重なデートですが


またこんな一日が待ち遠しいぞー













2012.10.05 Fri l 未分類 l COM(8) TB(0) l top ▲
