--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
先日いつもの腐れ縁(笑)中年オヤジ3人組の戸田君よいと君と私で

15年続いている 道後合宿

今回は前回の去年の12月から短めのインターバルで

道後温泉『宝荘ホテル』

フロントでチエックインするときにマドンナ(ぼっちゃんに出てくるほうでっせ)の

着物が風情があるなぁーって感心して思わず

女の子に『写真撮らせて』と言って はいチーズ!!





フロント宝荘ホテル30


我が松葉川温泉もこれぐらいせんとアカンよなぁーなんて思いながら

部屋係のベルボーイに案内してもらって部屋へ

そしてやってきたのは客室係の女の子

また若い子ばっかりやなって思いながら

お姉ちゃん(スケベ親父風なニュアンスではなく)若いけど歳いくつ?

って聞いてみると『幾つに見えますか?』ってまたベタな質問が帰ってきて

すかさず『23やろ!』って自信ありげに私

その客室係の榊原ちゃん






30仲居さん




19歳です! でもありがとうございます

いつも28歳ぐらいに言われるのでまだ若い方に見ていただいたほうですよとのこと

19歳言うたら去年高校卒業して1年ちょっとやん

しかもうちの息子の拓磨とたった1歳違いでこの違い うーん

で それから3人で食事前の風呂へ

そしていよいよ晩飯タイム

ここは安くて部屋食の割に美味しいんですよ

その料理がこれ



30夕食




私のお気に入りのゴボウで炊いた鯛のアラ煮があるやんかぁ


そしてお待ちかねの乾杯!!






-30乾杯




至福の一時を迎えた3人


その後町ブラした後いつもの居酒屋で2次会をして

2時ごろから爆睡して

翌日の昼飯は前に行って好評だった

焼き肉HOUSE野野

ここはまるでカフェのようなしゃれた店で

お客さんは昼から焼き肉を食べる女性だらけの珍しい店です

戸田君とよいと君はランチプレート




30焼き肉戸田・よいと



私は前回来た時美味かったので同じセット




30焼き肉



昼間っから焼き肉食べて お次はこれも恒例のパークゴルフ


いつもの温泉利楽のとなりのコースで 3連続最下位のリベンジに燃える私は

連敗を阻止するため『今度こそ負けへんでぇ!』って二人を威嚇しながら

がんばったものの

結果はいつも通りのよいと君トップ戸田君2番 私ビリ

これで4連敗

15年前の一回目の合宿の時にしたパットパットゴルフを入れたら

5連敗!! トホホ

って気を取り直してさいごのお楽しみはこれまたいつも通りの

温泉

今回はこのパークゴルフ場の隣の利楽ではなく


『そらともり』





そらともり30



ここは最初は伊予鉄健康ランドだったのですが再再リニューアルして

完全に女性が喜ぶようなコンセプトを基本にしている感じです


ポーズご苦労様です(笑)

外観70






そらともり大浴場70




やはりここも女性客がいっぱい




いつもながら合宿が終わったらすぐにまた来たいなぁーって思うぐらい

気の合うメンバーで何も言わなくてもすべてわかっている

こんな旅を永年続けられるっていうのは幸せですよねぇ


また冬ぐらいに誘ってみるかぁー
2012.06.20 Wed l 未分類 l COM(8) TB(0) l top ▲
今日は私が最近気に入ったニュースを書きます

四万十地域でのなんかええなぁーって思ったことを

そのまんま伝えたいと思います

まず其の壱

人生で初めてホタルが家の中に入ってきました



ほたる30




愛媛にいたころは30年見たことなかったのに

家に入ってきたなんてなんという贅沢




其の二


しまんと美野里の遊さんの情報で美味しい思いをした

40年ぶりに食べたグミ



グミ30


遊さんの情報によるとなんとうちの家の裏だったので

美味しく懐かしく頂きました

遊さんありがとうございました

そしてそのグミと私が住んでいる西土佐江川崎地区



グミと江川30


素敵なところでしょ

僕は四万十のムーミン谷と名付けてます(笑)




其の三



黒潮町 ポレポレ工房さんの

フェイスブックで一目ぼれした手作りスプーン




ポレポレさんの手作りスプーン30




木の質感が何とも味があって名前まで入れていただいて

1本たったの450円びっくりする安さ


そしてしんがりは私の西土佐のアイドルぼっさん



ぼっさん30





四万十天然娘なつさんの息子さんで天下無敵の3歳児です

天真爛漫でワイルドだぜ!!と言いたいけどなつさん曰くビビりだそうです(笑)




まさにびば!!しまんと











2012.06.14 Thu l 未分類 l COM(8) TB(0) l top ▲
30綿谷

麺好きな私は良く昼ご飯にいろんなところで食べまくってますが

今日はがっつりハイカロリーな麺2件を案内します

まず1件目は香川県丸亀の麺処綿谷

セルフの一般店ですが

何がすごいってとにかく肉うどんの肉の量がはんぱない

すき家の牛丼の特盛り並みの肉が入っているといえば解りやすいかも

そしてこれがスペシャルぶっかけ大盛り 500円(並みは420円)




綿谷肉うどん30



麺が見えないぐらいの豚肉と牛肉甘めの味付けがグッド!!

麺自体も太めでもちもちで香川県の中でもトップレベル

しかも普通盛りで大盛り並みなので

大盛りは気合い入れないとでないと食べれないかも



そしてもう1件は

高知県の たべログでいつも1位になってるので気になっていた

國丸南国店



麺屋国丸外観30


これもハイカロリーなラーメンで

北海道味噌炙りチャーシュー980円

店員さんいわく人気ナンバーワンだそうで迷うことなくチョイス!

これがそのラーメン



国丸チャーシューメン30


まずドドーンと視野に飛び込んできたのは3枚の分厚いチャーシュー

そしてたっぷりの乾燥ニンニク

味はめちゃくちゃ濃いめ

店員さんがスープの味が濃いかったら出汁をお持ちしますから

って 何のこと言ってるんだろうと思ってましたが

なるほど

とてもこのままではスープを飲むのは無理

薄める出汁を全部入れてもまだ濃いめでした

ただ嫌みのある濃さじゃないのでおいしいですが

徳島ラーメンよりさらに濃厚でした

980円はちよっと高いけどトロトロのチャーシュー3枚入っているので

まぁしかたがないかぁ


まだまだ麺の美味しい店を追求してレポートします



 


2012.06.08 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
この日は久しぶりに奥さんといつものシュクレ

ディナーコース2人で3200円ぐらいだったような2人でですよ

まず最初は野菜とハムの前菜


前菜30


ハムがなんか今まで食べたことがない味

うーんコンビーフの味みたいっていうか・・・

次はフランスパン私はガーリック味



フランスパンと登30


西土佐のなつさんの息子さんのぼっさん風に(かわいさが全然違うけど)


次はきのこがたっぷり入ったクリームソースのパスタ


パスタ30



このパスタは私が今まで食べたパスタで一番おいしかった

貝柱のエキスが効いてクリームソースに深みを与えてました

続いて拓磨の大好物スモークチキン



スモークチキン30



このソースも甘めのシロップ風ソースですがチリが入っててピリッとしてる

スモークチキン自体の味とま逆の味のソースでお互いを引き立てあってます

冒険したソースもいわいるミスマッチによって

『なんだこの甘いソースは!』って思った瞬間に 『うんっ ピリッとしてるぞー』みたいな

女子はたまらんだろうなぁ


ってこの料理を作った人は

最近13キロ痩せてますますダンディになってきた

ダンディ浅田さん


浅田さん30


そして最後の締めは

半年ぐらい前からホール係をしている和田ちゃんがお勧めのタルト (これは別料金)



タルト30


オーナー谷口君いわく『まだまだやなぁー』といっているが

聞いてみると高校生のころから学校帰りに

ショーケースでかなり長いこと悩んで悩んで買って帰ってたという

シュクレのファンだそうです

とにかく笑顔が素敵でなによりフレンドリー

和田ちゃんです



ニューフェイス30



そしてしんがりはこの日33歳の誕生日を迎えた

イケメン山本君




山本君バースデイ40



この男自分で全くイケメンの自覚がない男で


まぁそれも彼の魅力の一つではありますが

ファンキーなナイスガイです


食べたところでもまたブログを書いてて


食べたくなったぞー








2012.06.01 Fri l 未分類 l COM(10) TB(0) l top ▲
