--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
あんどん10



料理長2シヨット10





今日は道の駅十和の元料理長の結婚披露宴に出席させていただきました

料理長とは道の駅時代に1年ぐらいと短かったですが

猛烈に忙しい時期にも慎司君と料理長のW中平には必死で乗り越えて助けてもらった

言わば戦友(笑)のような存在の人です

地元食材の良さを理解してだれより地元が大好きな

とにかく人に美味しいものを食べさせるが純粋に好きで

道の駅時代にも一皿一皿お客様の食べ残しがあるかチエックするほど

根っからの料理人です(ちょっと頑固やけど)(笑)

そんな彼がめでたく今日の晴れの日を迎えました

なれそめは保育園時代にお互い初恋の相手で初保育園児で初チュー(笑)

その時結婚の約束をしたまま(このませガキがぁー)

彼女は松山へ出て保母さんに

彼は料理人の道へ

30年の月日がたって久しぶりに再会して

とんとん拍子でこの日を迎えたとのこと

まさに赤い糸で結ばれていたとしか言いようがない

リアル純愛ストーリーです

地元でも人気者の彼はこの日も常連さんの仲間達に

短編映画のようなビデオレターをプレゼントされて彼はウルウルモードに (私もなぜかもらいウルウル)

そしてこんな手荒い祝福で



大皿一気飲み10


彼は男気が強いので真剣にごくごく飲んでました

そんなところが彼の魅力なんですねぇー

あっというまの3時間でした

これからも『みん家』はおかみさんもでき更に盛況するだろうなぁー

商売っ気もちよっとは出してほしいんだけど

お幸せにー!!








2012.04.21 Sat l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
4月5日拓磨の入学の一週間前に新しく借りたマンションへ

愛車フィットにぎゅうぎゅう詰めにして引っ越しをしてきました

大型のものはほとんど お値段以上『ニトリ』で直送してもらいましたので

なんとか運べました

引っ越しが終わってその日の夜井上家の二男こと一番弟子さんファミリーが

『ご飯食べに行きましょう』とのことで

一番弟子さん夫婦と年頃の娘さん二人の4人と私達で7人

神戸のBBプラザのリストランテ『ビッビ』

私はB級グルメに行きたいと言ってたんですが


なんかこの建物に入ってみるとB級とはま逆の雰囲気だぞー

途中にはなんと『吉兆』があるし



神戸吉兆150



そしてリストランテビッビへ



ビッビ入り口




一番弟子さんに『えらいイメージと違うんやけどぉー』と私

『こういうことのために仕事してるんやからぁ』って



ビッビ店内70




事前に予約してくれてたみたいで


コース料理が次から次へ

まずスープ


ビッビスープ70


美和と拓磨は軽ーい緊張感の中で無言でズーズーいわせてるし(笑)


スープを飲む美和と拓磨70


つぎは前菜


アンティパスト70




続いてはアサリのパスタ



ボンゴレ70




続いてバルサミコ酢が効いてた肉料理


肉料理70




〆は苺のデザート


デザート70



はあーっ美味しかった


なんでも魚は宿毛漁港から取り寄せているらしく 親近感がわきました

全部味付けがよくて外れなし

付かず離れずのサービスも心地よい(一番弟子さんはしきりにサービスはまだまだやと言っていたけど)




またまた今回もごちそうになって

いつもすみません




そしてその夜は姫路の実家に泊まって翌日美和のリクエストで

今度こそB級グルメお好み焼き

以前にも言ったことがあるどろ焼きの店



70どろやき登ファミリー



どろ焼きは姫路名物で巨大な明石焼きみたいなもので中がトローッとしてます

今日は豹柄じゃない地味な服の母親と姪っこと姪の子供二人と





ばあちゃん・ほたる・あらた・りょうた70





超濃厚な2日間でした。
2012.04.15 Sun l 未分類 l COM(4) TB(0) l top ▲
拓磨18歳バースディ70


ここ最近拓磨君の引っ越し関係でブログ滞っていましたが

遅ればせながら

3月22日この日は拓磨君の18回目の誕生日でした

この日は山間屋さんでケーキをお願いして

つつましやかですが大阪に行く前の最後のバースディです

反抗期らしい反抗期もなく

ベタベタする父親にも口では否定しながらも心ではつながっていてくれた

素直さ明るさ優しさだけは日本一の息子だと自負してます

18歳になった息子への贈る言葉

『18歳になったらHな本やビデオも堂々と借りれるぞ!!』なんて

父親としてあるまじき贈る言葉も


 のぼっちゃんらしいかぁ
2012.04.10 Tue l 未分類 l COM(10) TB(0) l top ▲
