--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
2月14日奥さんが公休出勤の振り替え休日を取って

拓磨はもう2月に入ってから休みなので

1年のうち数日しかない3人同時休日でした

じゃあ松山でも行きますかってことで

最大の目的美和の使い捨てコンタクトを買って

その待ち時間に仕事熱心な私としては(自分で言うなっちゅうねん)

銀天街の産直のお店『ぎんこい市場』




2012021411430000.jpg





銀天街の銀に来いと銀座の恋の物語の略でしょうか

ここには蛇口をひねるとジュースが出る機械があると聞いていて

あぐりでも蛇口をひねるとジンジャーエールが出る機会ほしいという意見があるので

リサーチの意味でも来てみました



2012021411300000.jpg


2012021411300001.jpg


まぁ味は当然普通でしたが


店員さんにこの機会よく売れますか?と聞いてみると

売れるのは土・日だけですがボチボチって言うところでしょうかね

修学旅行生とかがわざわざ団体で来る時もありますよとのこと

そのあと店員さんといろいろ話をして

拓磨のリクエストで「はなまるうどん」でうどんを食べて

松山へ行ったら美和と拓磨がいつも行く

伊予鉄そごうのゴディバ


2012021412490001.jpg


2012021412480002.jpg


ゴディバは去年の結婚記念日に一番弟子さんが去年19個送ってくれました

美和と拓磨はいつも高いから1個だけ食べてプチ贅沢してますが

今日はバレンタインデーやから一杯プレゼントしてくれると思いきや

『1個360円もするんやからぁ高いから1個だけ選んで』

って一番弟子さんは19回目の結婚記念日に19個も送ってくれたのになぁなんて思いながら


ゴディバショーケース70


ショーケースを観てもわかりましぇーん

店員さんに一番人気のあるトリュフチョコくださいと言って



チョコいただきました70

箱がゴージャス


ゴディバケース入り70


2012021412520001.jpg


あざぁーすと一口でいや半口で360円也


じゃあお返しに松山名物『ひぎり焼き』と私



ひぎり焼き70


お返しって自分が食べてるし


2012021413000000.jpg


そんなこんなで胃もたれしながら(笑)



本日のもう一つの目的映画『ALWAYS三丁目の夕日64』




オールウェイズ看板70


このシリーズは私が世界一好きな映画で

今の日本人が忘れてしまった古き良き日の日本人の人間愛が満載の映画です

簡単に言うと47年前の北の国からみたいな感じで(中畑のおじさんみたいな人ばっかり)

さまざまな人間愛があり心あったまる映画です

毎回の事ですが今回も前半で1人号泣 美和は泣いてないし



看板の前で泣けるの図70




かっこいい洋画もいいけど (そういう私も若いころは邦画を馬鹿にしてた)

やっぱりベタな邦画がええなぁー

今回拓磨は逆転裁判見てたけど

も一回拓磨と観に行こうかなぁー










2012.02.20 Mon l 未分類 l COM(6) TB(0) l top ▲
先日新居浜に日帰り出張をしたときの一コマです

アポイントの時間まであまりなかったので

同行した山脇君に一言

「時間ないからサクッと食べられる物食べるか?うどんとカレーどっちがええ?」

山脇君すかさず「そそそりゃーもうカレーで」

この男カレーが大好物

ほんなら前はよく行ってたカレー専門店連れていったるわ  と

そして着いたのがカレーシヨップアフリカ

ここはとにかく安くてボリュームがある

山脇君に『何食べる?』ってきいてみたら

「日替わりカレーの中盛りで」

えー!中盛りってぇ ありえんやろ特盛りも大盛りもあるのに と 私

そしたら大盛りで

って来たのがこのカレー




70アフリカカレーあっぷ


とりあえず凄いのが米の量1kgとルー2杯

ちなみに私は中盛りでも無理なので普通盛りしか頼んだことはない



で いただきまーす
2012020414450000.jpg



山脇君このカレーを目の当たりにして

「いけるでしょ!」

おーっこの男男前やん

って約15分後

「参りました」





2012020415010000.jpg


残り5分の1でギブアップ

山脇君いわく「ココイチでは大盛り楽勝だったんですが・・・」

ココイチは米600gですからね

普通はだいたい200gですから1kgやったら5杯分ですから

きついっちゃあきついはずです



恐るべきアフリカ でした












2012.02.15 Wed l 未分類 l COM(5) TB(0) l top ▲
先日奥さんの実家愛媛県南宇和郡御荘町からこの時期になると

毎年贈っていただいている『御荘牡蠣』

今年も我が家に届きました

まずは殻付牡蠣の蒸牡蠣



蒸牡蠣70


お酒と水を少々入れて強火で一気に蒸すだけ

味付けはなーんもいりましぇーん


牡蠣本来の味を楽しむのはこれがナンバーワンです

殻の底に残っているスープがこれまた味が凝縮


っていうか髪の毛までぶっ飛んでるし2012012821480001.jpg


僕が持ってるからあまり大きく見えませんが(笑)かなり大粒


そして後半はやっぱりお約束の牡蠣の土手鍋


半分既製品のたれで半分は私の手作り


だいぶ食べてしまった後のショットですが (見た目はよくないですが)

これまた まいうー!!




牡蠣土手鍋70




〆はやっぱりうどんですね 相性最高


3人で4玉きっちり食べ上げてふうーっ




お義母さんありがとうございました


来年もよろしくお願いしまーっす!










2012.02.08 Wed l 未分類 l COM(12) TB(0) l top ▲
先日1月19日で私達結婚して20年を迎えました

しかし私のような破天荒な男によく付いてきてくれた美和に感謝感謝!!!!

20年の間には突然モーターボート買ったり大病2回連続とか転職とか

極め付きは四万十川に引っ越しするとか

ほんとやりたい放題無茶苦茶なことばかり (自覚はしてます)

その都度心配したり怒ったり呆れたりしながらでも付いてきてくれた私にはもったいない嫁です

そんな奥さんにどこか食べに行こうと聞いてみたら

近所にある廻ってない寿司屋さんに行きたい!

こんな山の中ですが美味しいと評判のお寿司屋さんが1件あるんですよ

前から知ってはいたのですが井上家では寿司は廻っているものと拓磨にも教育している手前(笑)

今までは新居浜時代から寿司船 最近は宇和島スシローしか行ってませんでした

結婚記念日は私の職場の新年会だったので約1週間遅れのお祝いです

そしてここが家から歩いて行った『ますや』さん



ますやのれん70


のれんは居酒屋ですが内容はりっぱなお寿司屋さんです


この方が大将  



2012012721020000.jpg



夫婦で撮らせてくださいとお願いしましたが奥さんには逃げられてしまいました(笑)


とにかく謙虚で素晴らしいお人柄のご主人です

隣には区長さんで元高校の先生をされていた片山さんご夫婦



片山先生70



結婚記念日やから二人で行ってきたらなんて最近大人びたことを言い出した拓磨と一緒に

まずは乾杯!!!! (なぜか嫁だけ生ビールやし先に飲んでるし)



乾杯70



最初にお願いしたのは刺身盛り合わせ



刺身盛り合わせ70



鯛・平目・かんぱち・マグロ・いか の5種盛りはとにかくネタが新鮮ででかい!


スーパーで売ってるネタの2倍はある

しかもカンパチ・平目なんて高級食材が入ってなんと驚きの1000円これで1人前

これだけ食べて帰っても値打ちあるねなんて言いながら

最初1人1人前ずつ頼んでたら大将が量が多いと思いますがと言われて

盛り合わせ2人前とたこぶつに変更した たこぶつ (3人で1人前でもよかったぐらい)



たこぶつ70



たこの足2本ぐらいは入ってるんじゃないかなって言うぐらいの超ボリュームで800円


次は拓磨君の大好きなネギトロ
ねぎとろ70



井上家ではこれが味ではナンバーワンとの一致した意見でした写真が1人前400円



そしてシメは回転していない鮨(笑)

寿司盛り合わせ1000円



にぎり70



拓磨君いわくスシローとはやっぱり違うわぁと

近くにこんな美味しい店あったのになんで来んかったんやろなんて思いながら



20年のお祝いにダブルスウィートテンとして指輪買ったげようか と 聞いたら

婚約指輪入らんなったからリフォームしてくれたらええよなんて欲のない

堅実な美和



美和と登70



次は5年後の銀婚式です 


無事平和でこんな日がまた迎えられたらええんやけどなぁー








2012.02.01 Wed l 未分類 l COM(20) TB(0) l top ▲
