--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
先日の我が家のクリスマスです

去年は宇和島へ出かけて『ケンタッキー』に行ってチキンほうばりましたが

今年はクリスマス寒波が来るというお天気案内だったので

しゃーないから家でするか

ってことで急遽家ですることに

直前に決まったので美和は「ケーキ予約してないよ」

私 スーパー彦市に行ってピザと鶏肉となんでもあるケーキ買うてきたらええやん

という流れで

メリークリスマス!!

P1000719.jpg

まずは100円代のノンアルコールシャンパン(そうですあの銀紙に包まれたスーパーによくあるやつです)

で  次は取り合えずピザ(そうですあのスーパーにあるチンしたらいいだけの398円ぐらいの)




クリスマスディナー70

ひとしきりがつがつ食べて

お次はケーキ

今回はヤマザキのケーキ1980円

や・や・や・安いけどなんか小さいぞう

しかも苺は自分でトッピングするタイプやから

私はなんも考えんとそのまま載せたものやから

苺逆さまやしー



親子サンタ70



あーシュクレがちかくにあったらなぁ

山間屋さんに予約してたらなぁ なんて後悔しながら



でもまぁええか 拓磨と家でこんなクリスマス迎えられるのも最後やし

来年からホテルでバイトしてたらクリスマス時期は超忙しいから仕事やろうし

ホテルに就職したら当然24時までに家になんて帰れないし

ということは最後なんですよ  トホホホホ














2011.12.29 Thu l 未分類 l COM(7) TB(0) l top ▲
先日テレビ高知の方たちがあぐり窪川に取材に来てくれました

1月の中頃に中四国のニュースで各県のレジャー関係の情報番組に

ホビー館と一緒に取り上げていただけるとのことで

来ていただいた美人の女子アナ「畠山 園佳さん」



P1000684.jpg


あぐりの看板商品豚まんを食べているところのシーンです

聞いてみると本当は四万十町の他の道の駅の取材の予定だったらしいのですが

スタッフがあぐりに立ち寄った際気にいっていただき

急きょ変更してあぐりになったとのこと

そしてあぐりのグルメを色々を撮影していただいて

私が個人的にブログに乗せてもいいですか?

と 聞いてみたら

いいですよって早速の快い返事

調子に乗って私「私の愛人ですって紹介してもいいですか?」といってみたら

後に(笑)ってつけていただいたらOKですってノリもよくて

でこのシヨット



P1000683.jpg


地方局にはもったいない中央でもイケると思います

この放送は愛媛・岡山・広島・島根・鳥取を中心に放送されるそうですが

肝心の高知は映らないそうです 

ガクッ








2011.12.20 Tue l 未分類 l COM(4) TB(0) l top ▲
乾杯~!!


2011112819410000.jpg


この春に続いて珍しく1年に2回目の合宿

めったに電話をしてこないヨイト君が(向かって右の)ここ2回電話をかけてきて

特に大した理由もなかったんですが

何となくもやもやしたものがたまってきたんかなぁー

そしたら合宿に行くかーって私の掛け声ですぐに決まり

戸田君(向かって左)もOK!で3人そろい踏み

場所は今年の3月と同じ道後古湧園

まずは風呂に入って食事時間30分も遅刻して

そして宴会の始まり始まりーっ!

ここは安い割に部屋食で料理もそこそこ



こんな感じ




2011112819430000.jpg


野郎3人他愛もない話を延々と男子会  鯛の刺身がプリプリしてました 


11時に近くなったのでいつもの町ぶらタイム

『何処行く?この前の店餃子の美味かった店にする?』

で前回と全く同じパターン

これが美味い餃子

2011112900290000.jpg



いただきまーす


2011112900290001.jpg



この店アワビもあるしけっこうポテンシャル高いぞー



2011112900350000.jpg



なんか夜じゅう食べっぱなしで

それから旅館に戻ってヨイト君となんと朝6時までウダウダ話

そうこうしているうちに『ドーン』って太鼓の音 そう朝ぶろのオープン

ヨイト君は徹夜のままで道後温泉本館で朝ぶろ

私は2時間の爆睡


そして朝のチェックアウト

御世話になりましたー!!!



2011112911000000.jpg


さてお次はいつもの利楽の隣のパークゴルフで腹ごなし


連敗中の私はそろそろ勝たないと


2011112913320000.jpg


アルシンドになっちゃうよ(古うー)みたいな頭が哀愁を漂わせてます

次ぎは戸田君


2011112913330000.jpg


そして2連覇中のヨイト君


2011112913330001.jpg





結果はまたまたヨイト君が勝って3連覇

またまたビリは私で3連敗

この日は最終ホールでトップからビリまで4打差の僅差


悔しさの中隣の利楽で温泉タイム



徹夜のヨイト君はここにきてお疲れモード




2011112914470000.jpg



はぁー

いつもながらの満喫充実の2日間でした
2011.12.10 Sat l 未分類 l COM(6) TB(0) l top ▲
P1000677.jpg



そうなんですこの11月19日で55歳になりました



ここはいつもの宇和島シュクレ

この日は11月22日『い・い・夫婦の日』

なんで私の誕生日を兼ねて食事に行ってきました

わたしが最初に頼んだ前菜は冒頭のラズベリーパフェではなく

『シーフードの熱々エスカルゴ風』

P1000671.jpg



そしてメインはスモークチキンのピザ


P1000674.jpg


1人で1枚たいらげてしまいました(笑) (カロリー高いっちゅうねん)


P1000678.jpg


厨房をのぞくと


井上さん達1人でピザ1枚丸ごと食べられるんですねー  と

軽くびっくりしていたイケメン山本君と料理人あさださん



P1000680.jpg


オーナーの谷口君と拓磨が拓磨君が小さい時こんなことあったの覚えてるかぁなんて話に花が咲いてます


さぁまだまだ男はこれからやぁ!!なんてカラ元気気味に






2011.12.03 Sat l 未分類 l COM(10) TB(1) l top ▲
