--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
私の職場のレストラン主任の中内君が

11月19日長い春にピリオドを打ちました

そしてまずウエルカムボード



ウェルカムボード70


この後実物を見せますからよーく目に焼き付けておいてください







これが実物


入場口70


良く似てるでしょ


そしてお楽しみの皿鉢料理


皿鉢70


ブリの刺身が抜群でした

お次は手作り神輿の乱入だぁ と思ってみていたら

前列向かって左はうちの事務長ではないですか

最近ビルドアッブしたナイスパディで登場です

聞いてみると神輿の事は本人には当日まで内緒だったとか



みこし90



そして最後はお約束のケーキカット

カップケーキを盛りつけてあって私には新鮮でした


ケーキカット90


なんでも友達のケーキ屋さんで作ってもらったようでした


とにかく二人の友達が応援してるよっていう心温まる素敵な結婚式でした


この幸せ者ー










2011.11.24 Thu l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲

先日美和と楽しみにしていた映画

『三銃士』を観に大洲のシネックスに美和と二人で

デートしてきました

二人ともディカプリオ主演の『仮面の男』に出てくる三銃士のファンだったので

映画化されると聞いた時から楽しみにしてました




美和と映画館70



入ってみると

なんと人生初

映画館貸し切り

こんなことあるんでしょうか

贅沢だー!!伊藤淳史のコーヒーのCMの口調で



肝心の内容と言えば3Dで画面はきれいでしたが

まあまあ 及第点は取ったかなっていう内容

ただ女スパイ役のミラ・ジョブォブィッチはバイオハザードに負けんくらい

めちゃくちゃかっこかった


そしてお次はお約束の胃袋チャージ

映画館の中では私達の暗黙のルール キャラメルポップコーンの ドカ食いはしましたが

別腹のランチの胃袋を満たすため(満たさなくてもええちゅーねん)

フジグラン大洲の中にある『魔法の玉子』へ

そしたら本日2つ目のラッキー

本日半額!!

え゛ー!!!!!!!



魔法のタマゴと登70


70オムカレー


チーズカレーオムレツ

ふわふわ卵がなかなか良かった(半額やから余計よかっただけちゃうん)



約100キロの帰り道で今度は何の映画見る?

素敵な金縛り?それともカイジ?いや猿の惑星も捨てがたいとか言いながら

津島やすらぎの里でゆっくり温泉に入って

充実のデート1日が終わるのでした














2011.11.18 Fri l 未分類 l COM(10) TB(0) l top ▲

拓磨の進学が決まりました

本人は3年生になるまで全く何も考えてなく

親としては理学療法士になってほしいと洗脳(笑)し続けてきましたが

最後まで本人は納得せず

「そしたらおまえはなにをしたいんや」と問い続けた結果

「ホテルマン」とポツリ

えー!! よりによって頼むからそれだけはやめて と私

ホテルの仕事って見た目は華やかやけど

実際は給料安いし拘束時間長いし毎日夜遅くまで仕事して帰ったら夜中やし

土・日・祝祭日・盆・正月は絶対休み取れない

「お前やって運動会や参観日お父さん行ったことないやろ?」

「お前も結婚して子供ができたらわかるんや」

それに40歳過ぎたら格好悪いから表の仕事はさせてもらえへんで

若い時だけの仕事や と さんざん言っても  

別にええけどって

そんなこんなのやりとりもありましたが最後は

「そしたら絶対後悔するなよ

という事でどうせやったらレベルの高い都会で勉強せなあかんでぇとの私の意見で

これからは英語と中国語できんかったらお父さん程度のホテルマンしかなられへんぞと言うと

僕はお父さんより上になりたいから外国語の専門学校に行く とここは意見がまとまり

大阪へ 

東京も考えましたが関西やったら爺ちゃん婆ちゃんもいるし

一番頼りになる井上家の二男の一番弟子さんもいるので 安心やし

どうせ美和がしよっちゅう会いに行くので東京やったら交通費たまらんしね

それでこの日は入学って言うことで

拓磨にどこでも食べたいところ連れていったるから言うてみいやって聞いたところ

スシローで鮨食べてから谷口さんの所でティラミス食べたい! って 安っ

とのことでスシローで食べた後シュクレへ 




シュクレでケーキ



拓磨はティラミス 美和はチョコレートケーキ? 私はベイクドチーズケーキ (またカロリーの高いものを)




ケーキアップ



そして彼の夢は帝国ホテルでドアマンをすることらしいです




ここが帝国ホテル大阪

帝国ホテル外観70

帝国ホテルロビー70


住む場所も帝国ホテルのすぐ近くに決めて帝国ホテルでアルバイトするとのこと


まぁ 理想は高い方がええけどね









2011.11.09 Wed l 未分類 l COM(10) TB(0) l top ▲
