--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
びばしまんとというタイトルとは裏腹に

趣味の海釣りを時々紹介していますが

今日も海釣りですがいつも沖釣り中心の私にしては珍しく

防波堤からの超のんびりしたまさに命の洗濯のような(誰や!洗濯し過ぎって言ってる人は)



宇和島港の大浦へ釣りに行ってきました

今日のイメージはリタイヤしたお年寄りがのんびりと岸壁で

ちっちゃな延べ竿と釣り針で

釣れれば良し釣れなくてもそれもまた良しみたいな

時間がゆっくり流れるような1日になれればというイメージのなか

釣り場について第一投

オモリがそこに着くや否や『プルプル』と小気味よい当たりがあり

上げてみると


ピンキス15



カワイイ約10センチのキス

そして次は結構強烈な締め込みで

上がってきたのは見たこともない魚約20センチ


クロサギ15


最初はタナゴかと思いましたが瀬戸内海で35年釣っている

ベテランの私でも釣ったことも見たこともない魚

後日あぐり窪川の釣り名人の『こーちゃん』に聞いてみると

クロサギっていう名前だということが判明

次は本命の22センチのキス


キス15


そして最後はチヌ(黒鯛)17センチ



ちぬ15


約2時間半の全部の釣果がこれ



魚釣り釣果15



たっぷりイメージどおりに釣りも楽しんで

まだシュクレのランチタイムに間に合うので

シュクレでランチ


今日のサラダは温野菜





温野菜のサラダ15


本日のメインはチキンのグリル焼きクリームソース


チキンのグリルクリームソース15






アー!!腹いっぱいやし 心もほっこり

良い休日でした













2011.10.27 Thu l 未分類 l COM(4) l top ▲
P1000611.jpg

先日道の駅あぐり窪川でイベントをお行いました

この祭りも道の駅創業以来続いており

この地域の特産の仁井田米をPRする目的で始められたとか

その仁井田米を害獣から守るための案山子もねぎらいましょう

っていうことで案山子コンテストも実施しています

今年はちよっと気合を入れようよってことで

優勝賞品は現金10万円!!!!

そんなこんなで今年は10万円狙いで出品している方もいらっしゃって

かなりレベルアップしてましはた

その中から目立った案山子を案内します

まず上の冒頭の案山子は優勝した藁で作ったエバンゲリオン


次は鉄製のトオゥース(オードリーの春日)案山子




P1000615.jpg


次は今年の世相が出ている なでしこジャパン


P1000617.jpg


そしてしんがりは双子のカールのおじさん って違う違う

カールのおじさん



P1000621.jpg



来年も実施しますので

どなたでもOKなので出展しませんか?
2011.10.21 Fri l 未分類 l COM(8) TB(0) l top ▲
篠山さんと

遅くなりましたが

先日のNHK『あさイチ』の報告です

当日は綿密に5回ほどリハーサルして

ガチガチに固められた中での いざ本番

性格的に台本通りに読むのはのぼっちゃんらしくないと思って

篠山さんとのカラミ

冒頭にミスター豚まんです!!とつかみでアドリブかまして

とりあえず先制パンチ

これには篠山さんは「僕は言わせてませんよー!」と焦りのアドリブで対応

次は豚の腕肉を使ってますと言った後に自分の腕をさすってみたのですが

これにはスルーされてしまいました

そんなこんなで撮影終了

スタッフ全員で記念撮影です




あさイチスタッフと



普通タレント中心に写すと思いますが

これまた幼少の時から培った目立ちたがり根性で

思いっきり中心でパチリ

習慣は恐ろしい(笑)













2011.10.15 Sat l 未分類 l COM(8) TB(0) l top ▲
