--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
あさイチ看板



来る10月3日(月)8時15分~9時54分

NHK朝の人気番組『あさイチ』で道の駅あぐり窪川が

産直ライブコーナーに登場します
logo産直

全国放送で生放送なので噛まないように注意したいと思いますが

なんせ噛むのが得意技の私としては無理かもとあきらめてます(笑)

最初NHKの女性プロデューサーから取材申し込みいただいた時

なんであぐり窪川を選んでいただいたんですかと聞いてみたら

高知支局の方全員があぐりは豚まんが美味しいからと口をそろえて言われたので

東京の女性プロデューサーはびっくりして選んだとのこと

まさに豚まんさまさまです

レポーターは篠山紀信さんの息子さんの

篠山輝信(あきのぶ)さん


photo篠山あきのぶ


お母さんは私のアイドル南沙織さん

私が生まれて初めて買ったレコード『17歳』ファンクラブに入っていました

私は8時30分ごろ豚まんの説明で篠山さんと絡む予定です

スタジオには有働アナV6いのっち も同時中継


皆さん見てくださぁーイ










2011.09.30 Fri l 未分類 l COM(14) TB(0) l top ▲
黒尊70

四万十川でも最もきれいな川と呼び名も高い

『黒尊川』

拓磨君を誘って川遊びに行ってきました

水中メガネでのぞいてみたり

鮎を追いかけたり

たこ焼き食べたり

70たこ焼き


こんな雰囲気の中で食べると

たこ焼きでも美味しくなるんです

まさに ビバ しまんと !!!!!文字色


現地でたこ焼き自分で焼いたらもっと最高なんですけどね












2011.09.27 Tue l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
先日道の駅で特産売り場の社員から

『統括お客様です』と呼ばれて売場をのぞいてみたら

『○○です』

おーっ!!久しぶりのお友達Oさんご夫婦

Oさんとは7~8年ぶりのご対面でした

Oさんには 私が14年前その当時勤めていた会社を辞め 迷走していた時で

私の人生で一番つらい時に心の支えになっていただいた

言わば『命の恩人』のような方です

「井上さんをテレビでお見かけしたので顔を見に来ました」

そうなんです山陽放送VOICE21にださせていただいてたので

きっかけはその番組だったそうです

Oさんは僕が山奥に引っ越しをされたので懐かしいだろうと思って

井上さんの好きなキスを釣って食べさせてあげようと思ってと

わざわざ釣ってきていただいたとの事


そのキスです


キス70


一匹ずつ丁寧にくるんでいたのでわかりにくいですが25センチ級の超大物です

そしてついでにママカリも釣って酢漬けにしてきましたと言っていただいた

その手作りママカリ



ままかり70



Oさんは香川県観音寺から来ていただいたので観音寺銘菓『観音寺』



P1000596.jpg


そして釣りに行く時にとメッシュキャップ


P1000597.jpg



仕事中だったのでOさん夫婦とお話もできませんでしたが

お見送りだけさせてもらう途中 ありがたくて 

久しぶりに鬼の目にも涙が出そうでしたがグッとこらえて

Oさんありがとうございましたー!











2011.09.18 Sun l 未分類 l COM(6) TB(0) l top ▲
安森洞看板70


ここは愛媛県鬼北町の安森洞そうめん流し

拓磨君が突然『そうめん流し行きたい!!』

拓磨は食に関してあまり興味がない子なので珍しいアピール

なんで?って聞いてみたら

あそこの出汁が美味しいから

って夏場はしよっちゅう美和の手抜きで(笑)そーめん食べてるのにぃ

まぁなにはともあれ拓磨君のリクエストなら父さんは行きましょうって事で

まずは安森洞の洞くつ探検に(無料)


2011082412430001.jpg


中は夏でも涼しくてヒンヤリしてオゾン満載

ちよっとしたインディジョーンズ気分を味わって

さぁ肝心の そうめん そうめん



そうめん流し拓磨70


ここはおばちゃんがわんこそばのごとく

のぞき窓から食べ具合を見ながらどんどん流してくる


遅れまいと必死ですくっているの図



そうめん70



2011082413010000.jpg


拓磨と勝負しましたが同時にギブアップ



私が思うに ここの良さは

地元の商売っ気のないおばちゃんが

楽しそうに『ほらっ もっと食べなさい』みたいに流してくれることと

すだちの皮を自分ですって薬味にするところと

何といっても水が美味しいことです

時間制限なし600円食べ放題も安いですし

お勧めです



2011082413150000.jpg


おいしいミネラルウォーターもお土産にできるしね







2011.09.12 Mon l 未分類 l COM(5) TB(0) l top ▲
散玉会あぐりで70


散球会ボーリング部の『松葉川温泉ツアー』御一行が先日

四万十へ新居浜から来てくれました

この会は私が新居浜にいたころ遊んでもらっていた会です

この会の入会ルールは夫婦で参加することだけというアットホームな会です 

今回のきっかけは

ボーリングをしていたボウルオオクラが閉館になってしまいボーリングできなくなって

そのあとボウリングが女性の茶話会に変更してしまったらしく

その中でのぼっちゃんが仕事辞めないうちに(笑)のぼっちゃんとこへ行こうよ

っていうノリになったらしいです

その中心人物が後列左端のヨイト君の奥さんで前列左から2番目の

この会の会長 のりちゃん ブログではピョンキチさんです

この写真はツアー2日目で海洋堂ホビー館を見学した後

お土産を買いにあぐりに来てくれました

6年前の写真と比べて子供が大きくなっているのが歴然

ちなみに前列左から3番目は拓磨です



散玉会集合写真


みんなー!!遠いところまで来てくれてありがとうー







2011.09.06 Tue l 未分類 l COM(6) TB(0) l top ▲
今回は家族ぐるみで仲良くしていただいている

わっきーさん一家と夏休み中にご飯食べようねってことで新居浜へ

その途中今治で美味しい魚を食べたいとの私のリクエストのために

松山の北条にある道の駅『風和里』に立ち寄り




2011081812440000.jpg


夏の海をひとしきり満喫

お盆明けで涼しくなったので人出はまばらでした

女の子の二人連れとか女の子3人でビーチボールしてる

あーっ!!!なんて言うもったいないこと

一言一緒にしませんか?でナンパOK!状態なのに

いまどきの男どもは皆 草食系男子

女の子も女の子だけでビーチバレーなんかしたくないはずやのに

我があぐり独身男達がここにおったらなぁ 

山脇と政岡がノーリアクションでも しんちゃんなら間違いなく

直行やろなぁと思いながら



北條ビーチ70



そしてお目当ての海峡料理 『伊予水軍』



2011081813570000.jpg



ここは20年以上前から通い続けています

そして20年以上同じメニューを頼んでいる

『来島定食』


伊予水軍来島定食70


天婦羅・刺身・釜めしが付いてたったの1500円

そして全部来島海峡(日本3大渦潮)にもまれた ビリビリの魚

そりゃあ20年以上おんなじメニューでも流行り続けるわけよねぇ


そして一路新居浜へ

ホテルにチェックインして チヨット昼寝して

リーガロイヤルホテルで今回の目的

わっきーさん一家と夕食

今回は私のお気に入りの中国料理『龍鳳』

まずはカンパーイ!!

乾杯龍鳳70


まずは前菜



龍鳳前菜70


にんじんのバラがお見事


続いてはスープ(内容忘れた)



スープ70


続いて海鮮オイスター炒め  だったかな




海鮮炒め70



次は料理長がサービスで出してくれた  蟹シューマイ



蟹シューマイ70


次はわっきーパパが美味しいと言っていたチャーハン



チャーハン70


まだほかに料理は出ましたが アップはこのくらいで

超満腹でごちそうさまー



そして翌日お昼も一緒に食べますかと言うことで

西条アサヒビール園


アサヒビール園70


今度はジンギスカンです


ここの生ラム肉と  ビールは絶品とのこと私は飲まないのでわからないけど


2011081913440000.jpg


そして最後は私の個人的にお目当てのイオンの中のポーターの店で

ブリーフケースと財布 しめて42000円



ポーターカバンと財布70





しかぁーしここで最後に悲しい失敗

それは

財布を見るときに実際にカードやお金を入れてみる癖がある私は

なんと買わなかった財布に2万円も抜き忘れて帰ってきてしまった

がーん!!

帰ってから翌日電話しても『お金はありません』

そりゃあないやろ しやーないわなぁ

美和に『なんでお金なんか入れてテストするん ありえんわ

ごもっとも

とほほ チョット最後だけ余計なグルメツアーでした。










2011.09.01 Thu l 未分類 l COM(6) TB(0) l top ▲
