--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
拓磨の専門学校のオープンキャンパスに

『世界一過保護な父親として(笑)

この夏2回目の大阪です

今回は奥さんが仕事で行けないので父子二人旅です

前日の夜に愛媛東予港を出港して

まず二人で船の中での晩御飯



2011080922240000.jpg


以前はここのラーメンがおいしかったので今回も期待して食べましたが

どうやら経営が変わっていたようで

全く味の跡形もなかった(笑)

ただしウエイトレスの女の子だけはグレードアップしてましたけど(笑)

そして翌日の朝拓磨に朝ご飯どこで食べる?って聞いたら

船の中でバイキング食べたいっていうので

また同じレストランへ


2011081007340000.jpg


モーニングの内容はまずまずでした

私は850円分元をとろうとして プレートに山盛り(これがあかんのんやなぁ)

でも拓磨は ええー!!ウインナー・ミニハンバーグ・バナナをチョロリ

絶対200円分ぐらいしか食べてないしバイキングの意味ないし

そして大阪南港へ上陸


2011081007580001.jpg

そのあとオープンキャンパスで昼過ぎまで説明を聞いて


なんばグランド花月へ


まず腹ごしらえと  私の中で日本一おいしいたこ焼きだと思う『わなか』へ



2011081015220000.jpg



ここのたこ焼きは外はカリッ中は超トロトロなんです(だから夏は我慢大会並に汗が)



2011081015320000.jpg




そしてお目当てのよしもとへ

やはり期待を裏切らないお約束のボケの連続

前座は巨人阪神って贅沢でしょ

満喫してメダカ師匠の看板でパチリ



2011081018190000.jpg



そのあと拓磨が就職したい帝国ホテルを見に行って

晩御飯は『2度づけ禁止』の串カツ店へ

本命の八重かつは閉まってたので横綱へ

そしてまずはカンパーイ!!!

乾杯70


拓磨君は前傾姿勢でパクパク


串カツがっついてます


私もどらえもんのような手でパクパク


2度づけ禁止ソース70


二人で40本以上食べてました(笑)


ええーっと今回は何の目的やったっけ





2011.08.24 Wed l 未分類 l COM(8) TB(0) l top ▲
哲っちゃんあぐりへ70

この左の人が私が20歳代後半によく一緒に遊んでいた『哲っちゃん』

よくツルンでたのは2年ほどと短かったんですが

ボーリング・パーソナル無線・ウィンドサーフィン(1回だけでしたが)・ゴルフ・幽霊捜し

よく遊びました

最近はホントにたまにしか会わなくなってしまいましたが(10年に1回ぐらい)

突然何年かぶりに携帯が鳴って

『のぼっちん今度松葉川温泉に泊まりに行くわ』ってことで

来てくれました

ピカピカのハーレーに乗って若い会社の友達と二人で

この男昔から形から入る男で なんでも凝り性(笑)

相変わらずです



私のブログ見てくれているみたいで

ブログネタ通りに海洋堂シュクレに行ってくるわ

と 言って 帰って行きました

わざわざ遠いところ来てくれてありがとね 哲っちゃん!!








2011.08.09 Tue l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
2011072718520000.jpg


先月7月27日に拓磨君の進学の下見で大阪へ行ってきました

拓磨君は悩んだ末ホテルマンになる事を決意したので

だったらレベルの高い東京か大阪の専門学校を捜そうかって事で 大阪へ

そしてその帰りに井上家の二男(本当の二男ではないんですが)の一番弟子さんの神戸に寄って

兄弟の対面をするべく神戸市内の中国料理店『愛蓮』へ

場所は私のリクエストでホテル等のあまり高級店ではない小じんまりした所が良いなぁとこの店へ

個室を取ってくれていたので落ち着きます

そしてまずは再会を祝してカンパーイ





愛蓮で乾杯70



一番弟子さんのリクエストで顔出し写真はNGということで顔は出てませんが

一番弟子さん夫婦・長女・次女 と井上家3人の7人での楽しいひと時


まずは野菜だしが効いているふかひれの入ったスープ


愛蓮スープ70



中国料理では珍しい個人盛りの前菜



愛蓮入り口70



ニンニクの芽と牛肉炒め




牛肉ニンニクの芽炒め70



鱧のフライと春巻き




鱧フライと春巻き70




はぁーお腹いっぱい

ずーっとおしゃべりしながら気づいたら2時間半も経過

楽しいひと時は本当に時間が経つのが早い

お会計は一番弟子さんがしてくれて(いつもすみません)


食い逃げのように(笑)一路実家の姫路へ


翌日は姪っこのホタルの長男の新大の仮面ライダーリケイドの変身ベルトを買いにイオンへ



2011072814170000.jpg



左端が珍しく豹柄じゃないシャツを着ている私の母(笑)


帰りにお土産を買いにいつもの『播磨屋本店』へ

入り口から本格派らしい門構え




2011072814440000.jpg


中庭もまた趣があって雰囲気抜群



播磨屋70


たくさん買ってくれたのでぜんざいでもいかがですか?と店員さんに言ってもらったけど断ったと美和


拓磨と私『えーっ!!』なんで断ったんと輪唱

食べたかったのにーとぶつぶつ美和に愚痴りながら四万十への帰路へ

途中 平成の大改修中の姫路城をけん制して

思わず普通のビルの改装みたいで味気ないなぁと言いながら



2011072815050000.jpg




一路四万十への約6時間の道のりを激走するのでした
















2011.08.02 Tue l 未分類 l COM(12) TB(0) l top ▲
