--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
海洋堂入り口70

ここは高知県の方ならもう情報が入っていると思う

『海洋堂四万十ホビー館』

この7月9日にオープンしました

内容を簡単に説明しますと

四万十町大正地区の国道381号線から車でかなり狭い山道を15分入ったところにあり

オフィシャルな別名『へんぴなミュージアム』にぴったりな(笑)場所にあり

チョコエッグのおまけで有名な(って言っても私はチョコエッグ自体知らなかったけど)

フィギアの世界では有名な海洋堂さんが2番目にオープンした

旧小学校の体育館を再利用したフィギアとプラモデルの展示館です

まず入り口に入ったらドーンと木造の船がお出迎え



2011062417130000.jpg

そしてティラノザウルスの頭のフィギアがあったり


ティラノザウルス70


3丁目の夕日的な昭和の香りがプンプンするプラモコーナーがあって

親父世代には懐かしくて泣きそうになって(ちょっとオーバーかな)





2011062417150000.jpg


最後は館長の宮脇さんと記念写真で はい チーズ2011062417440000.jpg



おたくの聖地ですね





2011.07.17 Sun l 未分類 l COM(8) TB(0) l top ▲
