--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
P1000506.jpg


3人でカンバーイ

きょうは美和ちゃんの○○回目の誕生日で家族3人での食事会

1月の結婚記念日に続いて またまた宇和島の『どっこいしょ』

まずは美和のリクエストで きびなごの刺身
P1000507.jpg


続いて拓磨のリクエストで 和牛タタキP1000510.jpg


次は私のリクエスト 石鯛の薄造り
P1000508.jpg


次は美和のリクエストで鰹のたたき
P1000509.jpg


次は来たら私が必ず注文する いさぎの塩焼き


P1000511.jpg

次は全員のリクエスト 蛸天
P1000513.jpg


そして最後の締めは全員いつも注文する 天丼P1000512.jpg


ふーっ食った食った 食べ過ぎて帰りにシュクレに行かれへんようになったって言いながらま


マスターの気配り 風船のプレゼント

P1000515.jpg


またまた大満足


わざわざ往復1時間半かけて食べに行く値打ちあるねーって帰って

ネットで注文した誕生日のお祝いの『ダコタ』の財布

P1000516.jpg


来年もこんなささいで平凡な誕生日を迎えられたらいいのにって考えさせられます。











2011.04.22 Fri l 未分類 l COM(14) TB(0) l top ▲
ドクレモン 店舗70


今日はまさに私の典型的な休日を紹介します

目的地は最近高速が延長されて追い風が吹いている中土佐

ここで昔から大好きなスポット大正市場

その入口にあるカフェ・ド・クレモン

名前の由来は中土佐久礼で頑張っている企業『ど久礼もん』

から取っているらしい

ここで評判のなぶらスープカレーを食べに

なんでかというと私の会社で超ヒット商品になっている あぐりの豚まん

を開発していただいた大原さんと言う方が開発したということなので

おそらく美味しいだろう そしてあぐりでもレストランの参考にできないかと


まず入り口の看板


P1000496.jpg


きょうは なぶらシーフードカレー800円に決め打ちです

ジャジャーン 来ました なんと鉄鍋にまるでマグマのように煮えたぎってます


なぶらスープカレー 70


食べてみると

魚の味が結構強烈 僕は魚が好きなので

前に城川町で食べたベーコンが入ったスープカレーとスタイルは似てるぞって思いながら

完食




ここに来たら絶対食べたい『高知屋』のところてん

P1000500.jpg


高知屋ところてん70


今回はタイミング良くてこの春採れたてのテングサみたいでいつもより更に磯の香りがプーン


これで150円は申し訳ないなぁといつも思いながら マイ日本一のところてんに大満足して


やっぱりグルメの後は温泉でしょ

ってここに来たらやっばり必ず立ち寄る『黒潮本陣』


P1000502.jpg



どっぷり1時間半浸かって

この時間帯 地元の漁師さんの本日の漁獲量の情報交換場となっている中に紛れ込んで(笑)

漁師さんの 手振りで「きょうはこのぐらいのが7本だけ」という会話を聞きながら

まるで自分が旅番組のレポーターになった気分を味わってました。







2011.04.18 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
70峰の上ホルモンラーメン


このラーメンは私の職場の矢野事務長お勧めで

地元で顔が広くて味の評価は間違いない矢野君(チームいちびりリーダー)

(彼の人柄がよく出ている写真)


事務長




あぐりから車で約15分のところにある

焼き肉『峰の上』

鍋焼きホルモンラーメン830円

味は

意外に上品な味で 鰹だしがかなり効いていて

ラーメンというよりはうどんの出汁に近い和風味

コシのある細めの麺と質の高い小腸は流石

店内も清潔感があって 高級感があるし煙も出ていなし 床もににちゃにちゃしていない(笑)

全体的に店のレベルは高かったですね


事務長 情報あざぁーす








2011.04.15 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
23年3月22日合宿宴会70


年1回~2回不定期に3人に何か問題があったり

なーんもなかっても顔を見てゆっくりしたいなぁと思いついたら

行っている自称『合宿』

今回は少し間があいておととしの11月以来1年4か月ぶりです

この合宿も12年になります

メンバーも最初不動のメンバーで変わらずこの3人

向かって左端のこのブログにもコメントをよく書いてくれる青い鳥さん(新婚さん)

その右もよくコメントをくれるピョン吉さんの旦那のヨイト君

今後も誰かが死ぬまで続けるか なんて話してます(笑)

この日は松山道後温泉 ホテル古湧園

合宿では初めての利用です

そしてまず部屋で夕食カンパーイ!

他愛もない話であっという間に2時間が過ぎ 片付けの時間に

左の仲居さんは入社1年の19歳

右の仲居さんはこの春高校卒業の入社一週間前

1年経てばこんな感じに成長するんやなぁと思いながら



仲居さんと70


そして商店街の中のラーメン屋へ夜食を食べに行ったり(餃子が美味かった)

2時ごろまでおっさん3人でうろちょろ

そして翌日チエックアウトして

出口でお馬鹿な中年3人組


23年合宿古湧園玄関70



二日目の予定は前回好評の利楽パークゴルフへ




23年3月22日パークゴルフ70


私は過去2回連続でビリだったので リベンジに燃えてます

が しかし三度断トツのビリに



23年3月23日パークゴルフスコア70


次回は必ずリベンジするぞーって叫んでたら

横で青い鳥君がこっそり『次からハンディつけなあかんか』ってポツリ


いらんわー!そんな気配りはー


って言いながらも早くもまた3人で来たいなぁーって思いながら

お隣の利楽でまた3人で温泉に入りながら夜まで他愛もない話が続くのでした







2011.04.11 Mon l 未分類 l COM(6) TB(0) l top ▲
バースディケーキ70

しばらくの間 震災を考慮してブログを自粛してましたが


青い鳥さんから携帯メールで『最近更新ないけどもしかして体調は?』なんて心配してくれてるので

やっぱりある程度は間隔明けたらあかんしなぁなんて思いながら

久々の更新です



少し前になりますが3月22日この日は拓磨君の17歳の誕生日でした



拓磨君にバースディケーキどうする?と聞いてみたら

谷口さん(シュクレ)ところのティラミス食べたいって言うので

そんならティラミスでバースディケーキ作ってもらおうって作ってもらったのがこの写真

そのケーキを受け取りに行くついでに二人でランチする?って言って頼んだランチが

チキンのソテーランチ


チキンのソテー70


ハーブの香りがフワーンと漂って皮パリッ中身はジューシー

完璧にうまみを閉じ込めてる

ってか拓磨君は熱々のガーリックのフランスパンにかじりついてるし

フランスパンをかじる拓磨70


食べ終わってさあケーキを頼むかって思ってると 

山本君が『シェフからです 僕が焼きました』と言ってかなり大き目のシフォンケーキ2種類がドーン



山本君とシフォンケーキ70

この日も店内は女性だけで超満員

その中でも谷口君の流石の気配り


拓磨とシフォンケーキ70


拓磨君はキャラメルシフォン  私は苺のシフォン

うーんまたまた大満足

そして最後にお礼にお店の宣伝としてイケメンツートップを紹介します


年齢一回り違いの甲乙つけがたい二人ですこれで更に女性客増えるし


70イケメンツートップ
2011.04.05 Tue l 未分類 l COM(12) TB(0) l top ▲
