--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
日本人が一人一人協力すれば

ちりも積もれば大きな力になるかもしれません

例えば1億人が100円ずつ募金すれば100億円

100億円あれば被災者1万人の方に1人当たり100万円支援できますね

物資や食糧を送っても受取先の方がかえって大変だし

やっぱりお金が一番

ということで昨日の職場でのミーティングでも

現地まで行ってあぐりの温かい豚まんを振舞いたい等の意見も出ましたが

かえって現地に迷惑をかけてもいけないので、最終的には

私の職場でも毎年行っている『創業祭』を中止にして

チャリティイベント(4/17日)に切り替えて

売上の1割と会社からの寄付金を義援金にして

合わせて30万円を目標に集めることを決めました

AKB48の5億円と比べるとほんのわずかですが

自分たちでできることをやって行こうと思います


2011.03.16 Wed l 未分類 l COM(6) TB(0) l top ▲
P1000466.jpg


きょうは会社の若い衆2人に『帰りにラーメンでも食べるか』っていうノリで

通称七子の豚太郎

うちのフードファイターしんちゃんは味噌カツ定食大盛りをチョイス (なんでトンカツがスープに浸かってるん?)

なんでも味噌カツラーメンはケンミンショーでも取り上げられたとか

食べても食べても減らないものごっついボリュームです

そしてもう一人の松葉川こと正岡君は味噌ラーメン定食をチョイス


P1000468.jpg


私は牛肉のタタキの一品とスペシャル中華どんを


中華丼70


こちらも結構ボリュームあったけどラーメン定食の半分ぐらいのボリュームで

味はうーん ちょっと私の口にはチョットっていうかんじでした


でも9時30分頃に帰る時なにげに閉店時間を聞いてみると

9時ですと一言

えーっ!

じゃあ30分も閉店時間過ぎてたのに何にも言わずにまっててくれてたんやぁー!

見習わなあかんなぁー






2011.03.12 Sat l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
シュクレミートボール70


今日は久々のシュクでンチです

この日私が選んだランチはミートボールのトマトソース煮です

見た目は今一つでしたが

食べてみて納得!  

ハンバーク専門店のハンバーグにも負けないようなミンチの肉什がなんとも

流石シュクレ ただのミートボールじゃあない

でもなんか他の人よりかなりボリュームあるぞって

オーナー谷口君のいつもながらのデブ用の大盛り 200グラムぐらいありそう

あざぁーす

で〆はヤッパリスゥィーツでしょ

イケメン山本君にお勧めをお願いしますって言ったら

これ


デザートと紅茶70


桜のブランマンジェ

山本君が『僕が作りました』といってたブランマンジェは

超さっぱり系のアーモンドミルクの上にこれまた上品なさっぱりしたジュレが乗っていて

Wさっぱり味

山本君にどうでしたかと後で聞かれて

私『まぁ私のレベルまではまだまだやなぁ』と (どんなレベルや)

更に紙の飾りやなくて生のミントの葉っぱ乗せとったら良かったのになぁなんて辛口コメントの私

オーナー谷口君こっそり『男の人はがっつり系が好きやからね』と 山本君をフォロー

いやいや本当は美味しいし女の人は喜ぶ味だろうなっていう感じでしたが

親しい中だからこそおっさんの意見もいったほうがいいかなって(ブランマンジェサービスしてもらっておいて)

そしてこの日またニューフェースのホール係が


P1000462.jpg


またまたイケメンやないのー

彼の歳は19歳彼女募集中らしい (ほんまかいなぁ)

またそのうち女の子がキャーキャー彼目当てでやってくるんやろうなぁー

正統派イケメン山本君とツートップ

イケメン手当1人5000円ぐらいもらってもええんちゃうなんて言ったりする私

そしてもう一人のニューフェース




P1000463.jpg


温和な感じで料理を作る様はなんか本格的なシェフのたたずまいの

アサダさん

オーナーに聞いてみると神戸の辻調理師学校時代の同期で

偶然実家がオーナーは広見町で彼がお隣の三間町だったので当然その時からつき合いで

お互い別の道に進んで二人とも故郷に帰ってきて シュクレへ

縁があったんでしょうね

アサダさんはこの前までホテルクレメント宇和島の料理長だったとか

凄いねぇこの店のレベルって と オーナーに言ったら

『宇和島では一番レベル高いでしょうね』と さらり

まだまだ伸びていくこの店 先が楽しみです













2011.03.03 Thu l 未分類 l COM(6) TB(0) l top ▲
