--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ラング外観70


ここは鬼北町(旧広見町)にある喫茶店 『LANGE』

先日クアテルメ宝泉坊にリフレッシュしに行こうと思いながら

途中いつものびぎんでランチしようと思って行ったら貸し切りだったので

とりあえず宝泉坊の方へ向っていて 

何100回も通っている道なのに気がつかなかった店



名前が気になったので入ってみました

スキー大好き人間の私としてはLANGっていえばブーツの超一流ブランド

こんな田舎に LANGなんていうスキー用品のブランド名を店の名前にするオーナーがいるなんて

そういえばなんとなく店の外観もスキー場のペンションみたいやし

そして中へ



ラング店内70



いささか古めいてはいるけど20年ほど前の昭和の こ洒落た喫茶店

そして肝心のメニューを見て『ボリュームに自信あり』と 書いてあったLANGランチを注文

それがこれ



ラングランチ70


ハンバーグ・から揚げ・海老フライ・ウインナー・サラダ・デザート・おでんそしててんこ盛りのご飯が

ワンプレートにドッカーンと

ってなんで洋食のプレートになぜか煮込んだおでんなん?


なんていう細かいことは気にしないっていうことにして

食べながら店内に流れる懐かしい曲は かーなり久しぶりに聞く

マンハッタン・トランスファー



私が20代の半ばごろ友達の影響ではまった ジャズフュージョン

背伸びがしたかった年頃のはしかのようなもの

『ハニーユー』の歌いだしの曲はいつ聞いてもいいです

スキーといいマンハッタントランスファーといい趣味合うなぁなんて思ってると

本棚に釣り雑誌がずらぁー  

またぁー更に趣味全ておんなじやん

確かにボリュームに自信あるランチ 必死で完食

そしていつものクアテルメ宝泉坊

いつもの温泉プールで生活習慣予防コースとストレス解消コースの2コースやっつけるかぁ(ストレスないくせに)


誰だぁそんだけ食っといて生活習慣予防つってったって って言ってる人は
2011.02.25 Fri l 未分類 l COM(4) TB(0) l top ▲
石田佳代アナウンサーと70

RKC高知放送のごきげんボニートという番組の生放送

『湯けむり特集』で先日私の勤めている松葉川温泉を取り上げていただきました

そして高知放送の看板女子アナの石田佳代さんとツーショット

彼女はダイナマイトバディなんで目のやり場に困りました

そしてこの日は私の入浴シーン(誰だオエーッて行ってる人は)もあって

と いうのも事前打ち合わせの時にディレクターから統括支配人は面白いのでなんかやってくれませんか?

って言われて

当日のスタジオゲストの『うーみ』さん(愛媛の人は分かるかも嬉しい時も悲しい時もなにはともあれ愛があればね

ラブユーアイテレビっていうCMの声の人)の仮面をかぶって入浴してほしいとのリクエストにお答えして



うーみのマスク70


そして してやったりの どや顔

温泉レポート70





なかなか良い宣伝になりました

これで私を目当てにした若い女性がわんさか来てくれるぞー

サインの練習しとこうっかなぁ







2011.02.16 Wed l 未分類 l COM(14) TB(0) l top ▲
きびなご70


私達の19回目の結婚記念

毎年拓磨と3人で美味しいものを食べに行ってましたが

この日の拓磨君は違っていた『二人だけで食べてきたらぁー』なんて大人の提案

びびびっくりー!

じゃあお言葉に甘えてっと(ただちょっと親離れしてるのが本当はさびしい)

そんなこんなで私のお気に入りの居酒屋どっこいしょへ

本当はシュクレでイタリアンの予定でしたがお休みだったので

まずは美和ちゃんのリクエストでキビナゴの刺身

南予地方の名物で美和は子供のころからよく食べていたらしい

身が透き通って甘みがある

そして私はいつもここへきたら必ず注文するウニ



ウニ70


これでなんと500円ですよ

スーパーで溶けかけのウニでも700円はするでしょ

たぶん日本一安いと思いますよ

そしてこの日は私の好きなアン胆があるじゃないですか

美和は苦手なので独り占めっと


アンキモ70


ワーンマママイウー


次は煮物では珍しい鯵

普通鯵は煮物にはせんやろーって言いながら注文


アジ煮物70


美和いわく鯵は普通煮物でしょっていうけど

いや絶対おかしいと言いながら食べたら意外にマイウー!!!

そして次は焼き物のタチウオ


タチウオ70


ちょっと食べかけのショットになってしまいましたが

かなり大きなサイズだったので脂がのってまったりマイウー!!

そしてそろそろ締めの天丼

これはサクサクの海の幸てんこ盛りで驚異の400円



天丼70


いやぁー食った食ったって美和の顔を見たら

天丼食べたのになんかまだおむすびが食べたいって


えー!!

っておにぎりかぶりつく美和


おにぎりと美和70



普通の2倍はあるかなり大き目のおにぎり2個1人で完食


なんとかカクテル飲んでちょっと目付きが怪しいし


ウーロンジョッキと美和90


昔あったなんかのCM『女房酔わせてどうするつもり』状態

これで二人で5400円 うそやろーっていう値段です

そして帰りに『マスター美味しかったありがとう!』って挨拶すると

店の外までお見送りしてくれて

この笑顔


どっこいしょマスター90



やっぱり私の中では日本一の居酒屋

早くも帰り際にまた来たいと思わせる店です










2011.02.08 Tue l 未分類 l COM(10) TB(0) l top ▲
