--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
龍鳳70


先日の1月20日に私の以前勤めていたリーガロイヤルホテル新居浜に

社員研修に行ってきました

この様子は中国料理でランチをたべている様子です

食事もデザートになって

私が『しんじ君めんどくさいから杏仁豆腐の入った器ごとズーッとやったら』って言ったら

本当にズーッと飲んで口に含んでいる状態が左端のそのしんじ君です

私も冗談半分で言ったのですが いやぁまさか本当にやってしまうとは

このホテルで10年以上勤めていましたが初めて見せていただきました(笑)自分がやれとあおったくせに


そして帰ってからの新年会 所変わって窪川の居酒屋ひょうたん

23年新年会70


この場所でも主役はしんちゃん

道の駅とおわ時代はひっそりとアルコールも頼まずにひっそりと食べていただけだったのに

ネクタイを異常に短く結んでアルコールガバガバ飲んで受け狙いのギャグ連発

ファンキーなイチビリ男です(あぐりの去年の流行語大賞イチビリ)


たまには飲みニュケーションは必要ですなぁ
 みんな会社では見せない笑顔がいっぱい







2011.01.31 Mon l 未分類 l COM(10) TB(0) l top ▲
チョコレート70

今月の19日私達の19回目の結婚記念日でした

本人たちも忘れかけているのに

また去年に続き今年も神戸の友人がお祝いのチョコレートを送ってきてくれました

19回目にちなんで19個のチョコレート

ただちょうど19個のものがなかったようで

別に3個足して

でもよく見てみたら4個食べて15個になっていて『なんで減ってるねん!』と奥さんに問いただすと

『だってよく19年も我慢してくれましたねこのチョコは美和さんが食べてくださいって言われたもん』

との事

うーんしゃーないかぁーその通りやしぃー



ゴディバ90


ベルギー生まれのゴディバチョコレート

ゴディバの名前の由来は11世紀のイギリス美しい伯爵夫人のゴディバは

伯爵の夫が課す重税に人々が苦しんでいることから夫に税を軽くするようお願いをしますが

夫は『お前が一糸まとわぬ姿で町中を廻ったらそうしてやろう』と言い

ゴディバは悩んだ末白馬に乗り町を廻りました

人々はそのゴディバの強い自己犠牲の精神に感銘し窓を固く閉ざして彼女の好意に応えました

そんなやさしいゴディバ(レディゴディバ)から名前をとったチョコレート

なんか高級感があって奥ゆかしい感じがします

ちなみに私がその町の人間なら窓の隙間からこそっと覗いている最低男のような気がしますが
2011.01.24 Mon l 未分類 l COM(6) TB(0) l top ▲
寺村さんと石崎さん二人とランチ


今日は色気のない私のブログにしては珍しく若い美女の登場です

今日は私の会社の仲間の女の子2人と私の3人で

道の駅あぐりのお向かいさんの『レントランLOGER』へ

その2人の美女を紹介します

向かって左が経理主任の寺村さん

そして右が総務の山崎さん(なぜか悲しそうな表情ですがたまたまこの瞬間だけです)

実は先日私のせいで寺村さんのお昼ご飯が食べられらなかったので

その時のお詫びでこの日の運びとなりました

このレストランは私があぐりに来た1年前よく来てました

建物はログハウスで自然木がふんだんに使われていて

暖炉がある雰囲気のあるレストランです

そして女性陣2人が選んだ料理はレディースランチ


ロガーレディスランチ70


我が家がよく食べているファミレスのハンバーグと違って手作りっぽいのがそそります

そして私が選んだのはいつもの日替わりランチ


ロガー日替わりランチ70



この日はトンカツと白身魚の三杯酢揚げと大根の煮物と洋食屋さんにしてはユニークな組み合わせ

でもそれぞれ美味しかった

はー満腹満腹って 食べてばっかりやないかぃって言われそうですが

はい その通り 否定しません 


食欲には素直な男です(そやからデブなんやろうがい)



2011.01.12 Wed l 未分類 l COM(6) TB(0) l top ▲
迎春80
うさぎ160


びばしまんとをご覧の地球上に約20人程の皆さん

明けました

今年もこのブログで一緒に遊んでください



ところで年の瀬にまたまた大好きな宇和島のシュクレにいってきました

この日は久しぶりに拓磨と二人でデートです


90シュクレ拓磨



この日は先日食べておいしかったのでどぅーしても拓磨に食べさせたかった

「スモークチキンランチ」

そしてお腹がすいていた拓磨君が最初にサラダをガツガツ



拓磨サラダパクリ90



そしていよいよメインのスモークチキン


70スモークチキン


バケットはいつものガーリック

拓磨君食べてから一言「美味すぎる

拓磨君は小さいころから食いしんぼうの私と一緒に食べ歩いてたので

かなり味にはうるさい

とにかくスモークの味加減が良いし皮がパリッと焼けて

あっさり目のソースに合う うーん絶品

これで850円は絶対安い

そして食後は当然のケーキタイム

この日のチョイスは私 木イチゴのタルトに拓磨は大好物のティラミス(いつもこればっかり)


70食後のケーキ


満腹になった後はオーナー谷口君と山本君とちよっとおしゃべり



シュクレの昼休み90



まさに束の間の戦士の休息っていう感じ

うちの会社みたいに1時間ぴったり休憩取ったりしていない

聞いてみたら5分でも休憩取れたら上等ですよーっと山本君

オーナーならわかるけど従業員が当然のように言っているあたりうちとは別世界

うちなら労働基準監督署に訴えられてるだろうなぁーって思いながら

おやっ見かけない女の子が ニューフェイスって聞いてみると

はいっ渡部です って笑顔いっぱいで


なべちゃん70


3月からパン職人になるために調理師学校に入るので

それまでのアルバイトだそうです

目標がある人の目はキラキラ輝いてました 

うーんうちにこんな子欲しいーっ


やっぱり志の高い経営者には同じく志や夢を語れる人が集まるんだなぁーって






2011.01.01 Sat l 未分類 l COM(28) TB(0) l top ▲
