--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
マツコと登60




先日大阪に出張に行っていた

私の会社のかわいい仲間のしんちゃんと山脇君が私にお土産を買ってきてくれました

私の趣味 (どんな趣味じゃ)を知ってか

今 のマツコデラックス

ここまではわかる

だがぁー!ここで問題発生!

私とマツコデラックスは 似すぎているぅー

だからかぶっても変わり映えしなぁーい! (被っているからカブってるんと違うっちゅうに)

それが証拠にこの日仕事から帰ってこのマスクをかぶって



P1000390.jpg




『ただいまぁー!』って居間に入って息子を驚かせようとしたら

息子は普通の顔で 『お帰りー』ってあなた

リアクション無しかい


ままマジーなんか違うやろー(これマジ話です もう一回ただいまーって言ってやっと気がついた)

でもこれだけ似てたら しやぁーないかぁ

チョイスは失敗でも超超お金のない

会社で私に怒られてばっかりの2人が 私を喜ばせようと

ペラペラの財布はたいて買ってきてくれた気持ちに感謝 感謝 












2010.12.24 Fri l 未分類 l COM(10) TB(0) l top ▲
P1000354.jpg


最近のB級グルメブームのなかにあって

高知県で唯一 気を吐いている「須崎鍋焼きラーメン」

その中でも知名度で1・2を争う「まゆみの店」へ行ってきました

この日は会社の買い物で会社から約30分の須崎市へ

ちょうどお昼時だったので

一度行ってみたかったのでランチタイム (計画的犯行と人は呼ぶ)


P1000355.jpg


私が選んだのは鍋焼きラーメン600円とおにぎり150円 (おにぎりの分がデブの元なんよねぇー)

次は食べ残したスープに白ご飯を入れて雑炊にしてくれるらしいのでそれにしよーうっと

(それがあかんのんじゃっちゅーに)



P1000356.jpg


5分ほど待って出てきました鍋焼きラーメン

まずスープから飲んでみる  

おーっ!少し甘めの味付けと 親鳥のコリコリ感で メリハリが効いている 

鍋焼きラーメンって かなりまったりと濃い目なはずなのに

コクがあるのに意外と爽やかでさっぱり

麺は他店と比べると若干柔らかめかも(次は固目で頼もうっと)

ふと食べ終わって周りを見回すと奥の方に有名人のオーナーまゆみさんが

店内の状況をさりげなく目配せされています (私も見習わないと)

P1000357.jpg


気さくに写真撮らせていただいて 満足満足

今まで私の中で須崎の鍋焼きラーメンといえば「橋本食堂」が ザ・鍋焼きラーメンだと思ってましたが

たしかに鍋焼きラーメンのルーツっぽいのは橋本食堂ですが

私の口に合うのは まゆみの店のほうかなって

そして のぼっちゃんの あくなきB級グルメの追及は続くのであった
 (食いすぎやっちゅうに)


2010.12.14 Tue l 未分類 l COM(4) TB(0) l top ▲
リーガ全景


12月5日 20年来の友人 戸田君がめでたく再婚パーティがありました

会場は以前の私の職場 リーガロイヤルホテル新居浜

タイトルは「戸田君さおりさん今度こそ幸せになれよパーティ」そうです二人とも再婚です  

新郎51歳  新婦39歳


二人合わせて90歳という超アダルトカップル



リーガ名前 70



リーガ玄関 70



私がいたころのブライダル課の3人が懐かしいねぇって言う感じで迎えてくれました

この3人は全く変わってなくて なんか昨日までここにいたみたいな錯覚に



ブライダル3人 70


そして当時は別の課だったけど今はブライダル課のスーパーバイザー白石君も迎えてくれました

今度あぐり窪川に接遇の講師として来てもらう予定です(彼は本当にホテルマンっぽいルックスです)



白石君


そして当日の司会をしてくれる藤田君

司会はデビューでしたがなかなかうまくこなしていました


この日のコンセプトは 1.9次会 ウエディングドレスを着ているものの内容は2次会みたいな

この日も私がプロデューサー兼発起人です




藤田君


強いて言えばケーキカットだけはお約束のセレモニーだけしとこうかみたいな


ウエディングケーキ


この日は10000円の会費制でしたが高級感のあるホテルが会場なので

会費制とは思えない普通の披露宴に引けを取らないパーティでした

そしておひらきになり退場口で奥さんと新郎新婦の4人でいえーいっ!!



二人と美和と金屏風




私達夫婦みたいに素敵な夫婦を目指して(嫁さんが我慢強いだけですが)


いつまでもお幸せに
2010.12.10 Fri l 未分類 l COM(17) TB(0) l top ▲
なかむらや オーナー

大好きな なかむらや 久しぶりの登場です

私が仕事中のランチで一番よく行くお店『なかむらや』

前にアップしたことがありますが

久々の登場です

この方がこの店のオーナーです

前には妹さんが登場しましたが 今回はお姉さんです

ご両親が立て続けて亡くなられて 女手一つで切り盛りされています(頭が下がる)

この日は職場の若い子を連れていって私がいつも『胃袋試し』をしているメニューを紹介します

そのメニューがこれ



P1000340.jpg


普通のお好み焼きの1.5倍はあろうかという広島焼きに

ハーフサイズのうどんと 更に ご飯まで付いている

お好み焼き定食 \750まさに『炭水化物のオンパレードやぁ!!』(彦麿風に)

この日は当然この胃袋試しを余裕でクリアーしている私の長男的な存在の しんちゃんと


P1000341.jpg


彼は特に頑張らなくても普通に平らげてました


そして私は 人には食え 食え 若いから食えると言いながら

お好み焼きミックス 単品で \700 (根性なし)

P1000344.jpg


54歳のおっさんのするポーズではないですが













2010.12.01 Wed l 未分類 l COM(6) TB(0) l top ▲
