--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
一青窈 90

私にとっては何と22年ぶりのコンサート

22年前に行ったのは 結婚前に奥さんと行った

『小田和正』コンサート

一青窈はデビュー曲の「もらい泣き」以来なんか自分の世界を持った歌手だなって思ってはいましたが

凄い!と改めて注目するようになったのは

おととしの6月にアースディの番組で平原綾香と2元中継で四万十川の沈下橋の上でピアノをパックに

歌った『ハナミズキ』に感動してからのファンです

今回のツアーは全国の小さな会場でアコースティックの演奏がコンセプトみたいで

演奏もピアノとギターとパーカッションの3人編成

今なら新垣結衣の主演映画『ハナミズキ』上映中で 超追い風

東京ドームでも武道館でも満席間違いないのに

あえて小さい会場でアコースティックとは ビジネスとしては普通考えられない

だからよけいカッコイイ

当然西予市の文化会館は超満席

そして周りを見渡して客層を見てみると子供から中年まで客層の幅が広く

女性が70%くらいで 共通点は全員超まじめそうな人ばっかり

まちがってもヤンキーっぽい人は皆無でした

で肝心の私と言えば嫁さんに同行拒否されて中年のでぶハゲ親父の一人ぼっち

でも気を使わずに一青窈に没頭できるし と 自分に言い聞かせながら

開演の時間


tour 2010 おかわりありませんか一青窈 80 



会場が小さいので後ろから5番目でもめっちゃステージが近い(たぶん武道館の最前列より近い感じ) 

うひょー ラッキー

ステージが始まると一瞬にして一青ワールドに引き込まれました

とにかく歌がうまいし ボディアクションの指先まで神経が研ぎ澄まされていて(手話が入っている)

言葉づかいは流石の慶応出身らしく知的でしかも丁寧で謙虚

そして何より好きなのは歌の発音が最近の歌手と違ってちゃんとしたきれいな日本語で発音している

(あいしてると発音するのを今のほとんどの歌手はあいしっぇるとか早く言えば福山雅治の発音)

途中ちあきなおみの「喝采」や岩崎宏美の「思秋季」をカバーしても自分の歌い方で勝負してきます

そしてこの人は世界で無二で唯一の存在だと知らされました

たとえて言うと美空ひばりや中島みゆきに匹敵するのじゃあないかなってくらい

そしてこの歌手は口で歌っているのではなく

魂で歌っている

生前の尾崎豊のように命を削っているかのように鬼気迫るものがあります


たとえ松野明美に顔が似ていても

プロデューサーと不倫して離婚させても

私はハマり続けそうです












2010.10.25 Mon l 未分類 l COM(12) TB(0) l top ▲
瀬戸マーレ


今月号の瀬戸マーレというフリーペーパーに掲載していただきました

瀬戸マーレは神戸が本社らしく 一番弟子さんの近くの北区にあるみたいです

このフリーペーパーは関西から山陽地区四国地区中心で発行されていて

いわいる瀬戸内海沿線地域のパーキングエリアや道の駅に置いてあります

取材スタッフに四万十川に憧れてIターンしたことや

取材スタッフの事務所が大阪の中之島だったので

前に勤めていたホテルの本社がすぐ近くだったことがわかったりして

なんか意気投合したりして



先日そのスタッフの方がFM倉敷の方に私の事を言ったらしくて
(たぶんおもろいおっさんがおるとか)


FM倉敷に出演することになりました

たぶん今月か来月の金曜日に『わくわくフライデー』に生出演します

(誰だ顔出さなくてよかったって言ってる人は)


私の予想では私のたぐい稀なタレント性を見抜かれて

早ければ来年の紅白あたりの総合司会をしているか

『いいとも』でタモリに代わって司会をしてると思いますので

サインを欲しい人は早めに申し込んでください

これからサインの練習励みますので






2010.10.21 Thu l 未分類 l COM(12) TB(0) l top ▲
かかし祭り全景70

先週の土曜日10月9日に道の駅あぐり窪川で恒例のイベント

『第10回仁井田米かかし祭り』が開催されました

しかぁし当日は前日からの終日雨模様

スタッフに聞いてみるとこの祭りは今まで雨降ったことはないですとのこと

そしたら私が雨男やんかぁ

新居浜にいたころは私が参加するゴルフは台風でも避けていくと言われた

伝説の晴れ男だったのに(おおげさな)


でも雨の割にたくさんのお客様に来ていただけました


かかしアップ70


そして栄光の1位に輝いたのは『龍馬』でした

今年は確かに旬のネタですから 

私の中の1位は中央にある中年男性をモデルにした案山子(誰だ私がモデルやろうと思っている人は)

結果は4位でした

来年も雨降ったら間違いなく私が雨男やなぁー








2010.10.13 Wed l 未分類 l COM(9) TB(0) l top ▲
タラコスパ70

今日はマイブームの彼を紹介します

彼とは近所にあるホテル星羅四万十のスタッフ『フェミニン武内君

星羅四万十の田中マネージャーの『ホテルマン金太郎ブログ』でも

只今売り出し中です

今日は仕事がオフなので近所のホテル星羅四万十へランチを食べに行きました

今日の日替わりは『明太子スパゲティ』 650円 安ーい

オーダーを取りに来てくれたのは

本日2つ目の目的 『フェミニン武内君』21歳



フェミニンと2人で70


なんか顔も系統が似ているし親子みたいな2ショット


彼がなぜフェミニンという名前が付いているのかというと

彼が女の子っぽいからなんです

しぐさ・言葉づかい・趣味 すべてが女の子っぽいんです

発掘&命名したのはホテルマン金太郎こと田中マネージャー

フェミニンの通勤かばんはスヌーピー柄の手作りだそうでバックの中にはアイプチが入っているとか

で 私がランチを食べていると



P1000268.jpg


フェミニンが近寄ってきて 『お客様どんなお仕事されている方でした?』と聞いてきたので

道の駅あぐりとホテル松葉川温泉の統括支配人してます 

この前大崎君の結婚パーティの時大きな蝶ネクタイで仕切ってた人ですよ と言うと

『ああー!どこかでお見かけしたと思ったんですよ』 と 彼

そのあといろいろ話をしてもなかなか会話がかみ合わない

例えば 彼が『僕は元々西土佐生まれの西土佐育ちです』というので

私がああそう と 言うと  彼が『僕男です』

私  あ あ あ そう  

なんかおかしいぞー やはり周りからかなり言われてるのかな 少し自意識過剰気味だぞー


彼『結婚相手募集中なんですぅー

私 そうなんやー若いのに婚活中なんやー というと

彼 『結婚はまだしませんけどおー』と

だったら最初から結婚相手募集中じゃあなく 彼女募集中が正解やろー!!と胸の中でつぶやき

ひょっとして彼は自分が男性か女性のどちらに興味があるかはっきり表現する為に言ったのかもとも

なんかちぐはぐな会話のキャッチボールでした

でも なんか 愛嬌たっぷりで 腰が低くて 丁寧な言葉づかい なんかいい感じ

マネージャーにお姉キャラに磨きをかけて西土佐のアイドルに育ててもらいたいです

そして AKBのセンター目指してください 



 
2010.10.01 Fri l 未分類 l COM(12) TB(0) l top ▲
