--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
クアテルメ全景


またまた3日ぶりに行ってきました

『クアテルメ宝泉坊』

今回はクアテルメのほうで温水プール

以前1度紹介していましたが

あまりにも気持ちいいので

2回目の紹介です

我が家から約40キロで45分(信号がほとんどないので早いんです)

まず腹ごしらえっと(いきなり飯かい)

ここはセルフの割に高いけど美味い

最初はまずおでん1個90円これだけは安い

透明の出汁でしっかり炊きあげている餅いり巾着と大根


おでん70



うーんここで普通はビールなんやろうなぁと思いながら

次はこの店一番人気の「ペーコン丼」740円


ベーコン丼70


ここは本格的なハム工場もあって昔からここのベーコンは大好きです

ふーっ食った食ったっていうところで

温泉のプールで本題の運動へ

今日は2時間かけて『生活習慣病予防コース』と『ストレス解消コース』の2コース挑戦<


クアテルメ立て4枚



メニューを首からぶら下げて

水中ウォーキングから始まって大好きな足裏マッサージ等堪能しました



温泉に行こうかなと出口に向かっていたら

ここのインストラクターのかわいい女の子から

『お客様ぁ』

なんか落し物でもしたんかなぁ

それとも逆ナン(そんなわけないし)

『今から軽い運動をしながら低温サウナに入っていただくコースがありますのでいかがですか?』

あ ハイ でも  僕 血圧高いんですが大丈夫ですか?

すると あーそうですか  いくらぐらいですか?と彼女

160ぐらいですと私

じゃあ辞められた方が良いですねぇー

本当は130ぐらいですがサウナが原因で脳梗塞で倒れたことがあるとまでは言いにくいし

でも絶対サウナは2度と入りたくないし

他の事ならかわいい女の子から勧められたら 絶対断らないんですが  うーん残念

 


ま ま ま また来よう





2010.09.25 Sat l 未分類 l COM(6) TB(0) l top ▲
クワテルメ宝泉坊

恐ろしい猛暑が何とか去ってくれて

涼しくなってきたので

この夏暑すぎてほとんど動かしてなかった身体を

たまにはリフレッシュさせてやろうと思い

大好きな『クアテルメ宝泉坊』

今日の予定はクアハウスではなく

トレーニングルームへ


トレーニングルーム全体


まずはエアロバイクで20分で約8㎞



エアロバイク


久しぶりなんで いい意外ときつい

途中10分で辞めようと思いながらなんとか自分をだましてクリア

そして休憩せずに『ランニングマシーン』


ランニングマシーン


時速5㎞で25分歩いて約2キロクリアー

そして疲れが限界になってきたので10分ほど休んで

ブルブルマシーン(正式にはドリームボディと呼ぶらしい)10分



ドリームボデイ


そして仕上げは温泉にゆったり2時間入って



想い栗と野菜ジュース


最後の仕上げは栗が丸ごと1個入った和菓子と野菜&フルーツジュース

誰だ それが余分やと言っとる人は







2010.09.19 Sun l 未分類 l COM(10) TB(0) l top ▲
星羅のランチ70


我が西土佐地区の唯一のホテル

「星羅四万十」

そう 先日大崎君の被害者の会 いや失礼 ウエディングパーティ
を開催した場所です

久々の日替わりランチが復活しました


以前にもアップしたことがありましたが

リーズナブルなランチが大好きな私としては

行かなあかんでしょう

この日のメニューは チャーハン 650円

パラパラと焼きあがっていて 触感良し

具は普通でしたが 女性向きのヘルシーチャーハンっていう感じ

これがレストランから見たロケーション



星羅から見る我が家70


1卓ごとちゃんと布のテーブルクロスがしいてあって

この日は貸し切り

この雰囲気で 四万十川を眺めながらホテルでランチして

650円は安すぎやろー!

西土佐の人もっと利用しようよー!

利用しないともったいないよーっていう感じ

また行くぞー!!!
2010.09.14 Tue l 未分類 l COM(12) TB(0) l top ▲
ウエディングアップ70


四万十ドラマの元同僚四万十博士こと大崎君の結婚披露パーティを

西土佐が誇るホテル星羅四万十でおこないました

大崎君から入籍報告メールが ある日届いて

私が『そんならせっかくやからお金かからへんようにやっちゃるからやりや』

元ウエディング担当ホテルマンの血と生まれつきのおせっかいの血が騒ぎ出し

この日に至りました

発起人は西土佐商工会指導員の宮田さん(当日は組長みたいだった)になっていただき

司会者には新婦ゆーさんの上司星羅四万十のホテルマン金太郎こと田中マネージャー(後半は酔っぱらいだった)笑

ゲーム司会やプロフィール紹介担当(当日私に紹介文が長すぎるからと言われ訂正が大変だったゴメン)

の四万十天然娘こと酒井さんと私の4人で打ち合わせ3回リハーサル1回でこの日を迎えました

70人が最大キャパの会場なので その予定のはずが 

そこはそれミスターいいかげん 大崎君

なんと「89名になりました」と平気に言われ

なんやってー

「70名定員の会場や言うたやないかー!!どないするねん!」

その原因は招待状の返信〆切が過ぎてからも大崎君がまだ招待の声をかけていたりとか

なので当然〆切予定をはるかに過ぎても人数未定だったり

西土佐一の適当 いいかげん 無責任男 に振り回され 何とか当日に



この日のコンセプトは1.8次会

限りなく二次会に近い一次会という意味です

それと3つのサプライズ

それは本人に内緒で ①ウェディングドレスを着せる ②ウエディングケーキのプレゼント

そして③つ目はなんとハネムーンプレゼント

なおかつ 本人は出費0円 

で この写真がサプライズの1番目のウエディングドレス


そして2番目のサプライズは 西土佐で人気の山間屋さんのゆみさんが朝5時から作ってくださった

ハートいっぱいのウエディングケーキ



  


ウエディングケーキ70



ちなみに私は2個いただきましたが

音響を担当してくれていたシンちゃんは4個食べたとか

シンちゃんの抜群の呑み込みの速さ、冷静沈着な仕事ぶりは 私になくてはならない存在です

そしてケーキ入刀


ケーキカット80


ホテル時代からよく使っていた 得意の費用を使わず ゲストと親近感を出す演出でコック服での入刀



友達や皆さんのコメントからすると振り回されていたのは皆さん同じのようで

ただ憎めないキャラである事も事実で

なのでテーマの「大崎博士 被害者の会」でした

でも大崎君これからはちゃんとしてや
2010.09.11 Sat l 未分類 l COM(16) TB(0) l top ▲
国田さん

またまた突然のあぐりへの来客

今回の突然のお客さんは西条から「国田さんファミリー」体育会系の警察官です

国田さんも私がリーガロイヤルホテル時代の私の結婚式担当だった方です

奥さんの実家が私の実家と同じ姫路ということもあって

私が担当させていただいた約600組の中でも特に印象的なカップルで

約8年たった今でも交流いただいています

一番最近会ったのでも長女のみのりちゃんがまだ赤ちゃんだったので

もう6年ぶりぐらいなんかなって考えるとほんと月日が経つのは早いです


この方たちもやっぱり突然の訪問なんです

突然携帯が鳴って「井上さん今あぐりに来ているんですけど」

えー!!

ま ま またー!!

私を訪ねてきてくれる人はなんでみんな突然なんー!

もし私がいなかったらどうするんやろー なんて思いながら

初めて来てくれるのによく仕事場がわかったなぁと思い聞いてみると

やはりこのブログのおかげでした

ブログはこんな時に威力を発揮しますよねぇ

そして あぐりでご飯を食べてもらって



国田さんランチ70



「みんな美味しかったです」といってもらって

私が四万十へ来るきっかけになった西土佐の「長生沈下橋」へ案内して

残念ながらお別れです

「今度は家で雑魚寝においで」って約束して

またまたいつものちょっとセンチなお見送り

二人がびっくりするぐらい変わってなくて驚きー!!!!!




またきてねー







2010.09.06 Mon l 未分類 l COM(10) TB(0) l top ▲
