--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
たこ焼き70


久々のブログ更新です

すんません暑さに負けて茹でダコ状態でした

その分今回は濃いい内容です

先日家族で私の実家(姫路)へ里帰りしてきました

そしてそのついでに拓磨の大好きなテーマパークUSJにも行きましたが

今回はあまりにも暑いので暑さに弱い私はUSJは避けて

大阪難波の吉本新喜劇に一人で行ってきました

まずその前に大阪に来たら食べなあかんやろーと思い

吉本の隣のたこ焼き「わなか」

12個入りを食べましたが これがめちゃうまかったのなんの

中身はトロトロで外カリッ!

今まで食べたたこ焼きの中で文句なし№1でした

そしてこれがお店

たこ焼きわなか店舗


まさにベタな大阪らしい店構え

そして新喜劇へ 開演前にパチッ


難波グランド花月


吉本新喜劇は初めてでしたが 内容はすごく良くて

前座に中田タイマルラケットとか桂三枝とかの超大御所

まあとにかく大笑いしました まだ見たことがない人は見た方が良いですよ

この内容で4500円は安い!
そしてこの日のもう一つの目的 超人気の豚まん551ほうらいへ


蓬莱551豚まん



自分の会社あぐりの豚まんと食べ比べしたかったんですが

手前みそではなく完勝でした

皮が甘すぎたし玉ねぎがやたら多くて肉が全然少ない

これが人気なのが全く分かりませんでした

お次はお約束の戎橋をけん制して



戎橋70


次は2番目に興味があった カツサンドの有名店 まい泉


とんかつまい泉70


あぐりでもカツサンドを売り出そうかと思っているので一度食べたかったんですが

これもまた全く美味しくない 確かに柔らかいのですが

魚肉ソーセージみたいで肉什の味が全くしない ガクッ

そうこうしてるうちにUSJでの待ち合わせ時間が来たので

地下鉄を乗り継いで合流場所のUSJ入り口のでっかい地球のベンチへ

そこから待つこと1時間半

すっかり暗くなって満足顔のお二人がやっとお帰りで

夜ユニバーサル


はぁーお疲れ

翌日は神戸から井上家二男の(笑)一番弟子さんも集合してくれて

姫路でみんなでランチをしてホンワカしたひと時を過ごし

5時間半かけて四万十まで  フゥー



 
2010.08.28 Sat l 未分類 l COM(10) TB(0) l top ▲
登ボート80

この夏3回目のボート釣り 

今回は新居浜からボートで約20キロ離れた

香川県にある『股島』へボートの元共同オーナーはっちゃんと行ってきました

まず最初に本命の『小股島』へ

周囲200メートルほどのもちろん無人島です

いつもこの島の周辺で型ぞろいの良型の釣ってますが

今回は今までにない不調

午前中粘りますがいつもの釣果とは程遠く

ただ 意外な外道の良型のサバが私にかかり

はっちゃんにはこれまた良型のアジが2匹釣れました



小股島80



そして大物キスがいつも釣れるお隣の『股島』(右側の島)へ

ちなみに股島の名前の由来は

島のてっぺんが股のように切れ込みがあるからそう呼ぶようになったと

はっちゃんに教えてもらって

なーるほど納得 確かに頂上に切れ込みがある



80股島と小股島


そしてその夜ははっちゃんの家で釣った魚でプチ宴会

まずはグチの塩焼き




グチの塩焼き80


グチは身自身にはあまり味がなく 美味しい魚のイメージがないのですが

新鮮なグチはさっぱり味で夏に合います

そしてお次はアジとサバの刺身の盛り合わせ



鯵と鯖刺身80


はっちゃんが器用にさばいてくれました

食べてみると

サバは夏場で脂が乗ってないですが 流石沖のきれいなところで釣れたので

全く臭みはなくどんどんいける

かたやアジは今が旬だけにパーフェクト

こんな楽しみ方っていうのは釣り人だけの特権ですよねぇ

満腹でその夜はいつのまにかのまま寝てしまい

はっちゃんは私の人間離れしたいびきで睡眠不足に

ごめーん

でもまたよろしくー






2010.08.03 Tue l 未分類 l COM(4) TB(0) l top ▲
