--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
拓磨カヌー国体予選15


今回のネタは典型的な親ばかネタです

先日のカヌー大会で拓磨が『人生初』新聞掲載してもらいました

そりゃあ親バカ世界一の私としては早速ネタにしないと思い書いてます

運動神経は父親似であまり期待してなかったので

小学校からサッカー 中学ではテニス と見てきて

カヌー部に入って一応何とかついて言ってるのかなと思っていましたが

彼の名前が新聞に出ることは一度もありませんでした

しかし

今回の井上家のビッグニュース

まぁただし個人ではなくカヤックファアという4人乗りではありますが

拓磨にしては快挙です(笑い)

自分で自分の事をヘタレとニックネームを付けている拓磨が

自信をつけてもらえたらなぁって思います



それとは別に拓磨のネタをもう一つ

6月30日17時から『ヘキサゴン』で拓磨の行っている中村高校西土佐分校の生徒が出演します

なんでも

人生で初めてエレベーターに乗った生徒がいるとか

凄い田舎者ネタや かなりお馬鹿ネタもあったみたいで

なんか笑われそうで恥ずかしいのですが それでも楽しみです

取材のシーンで拓磨がちらっとテレビに映るかもしれませんのでぜひ皆さん見てください

そして笑ってやってください

 
 
2010.06.29 Tue l 未分類 l COM(13) TB(0) l top ▲
シュクレスタッフ15

この日は私一人でいつものシュクレ&やすらぎの里


時々紹介している私のホテルマン時代の同僚のケーキ&イタリアンのお店

『シュクレ』の新しいメンバーを紹介します


向かって左から清家さん・中畑君・真砂さん

中畑君は以前からいましたが初紹介(まじめて控えめな好青年)

清家さんと真砂さんは6月から入店

2人ともまだ何日も経っていないのに

すでにホール仕事をマスターしていて

たとえばホールスタッフが料理ができて厨房から料理を運ぶ時厨房スタッフに

毎回『行ってきます!』と報告したり

(これはオーナーの教育で店全体で現状を把握する為の一環として)

さりげない気配りが随所に見えることにより

客側から見れば料理一つ一つに対して大事に扱っている感じがしますし

何よりチームワークができますからね

そしてオーナーに『こんな田舎に明るい元気な娘おったぁ?』と聞くと

元々シュクレのお客さまだったとのこと

なるほど

それやったらこの店の良いところを理解してくれているので覚えも早いのも納得

普段はホールの女の子は1人なんですが

この日はイケメン山本君(嫁さんは中畑君も爽やかで男前と言っていた)

が家族みんなでディズニーランドに行っているので

たまたま女の子が2人そろっていたので 珍しい3ショットが完成


この日は私一人でいつものシュクレ&やすらぎの里

きょうのメインは野菜たっぷりの『ペペロンチーニ』

ペペロンチーニ15


野菜がたっぷりで女性が好きそう



そしてデザートはオーナーがホテルマン時代からよく使っていた

『木イチゴのケーキ』

木イチゴのケーキ15


すごい量の木イチゴで

オーナーに

『こなに木イチゴ使ってコスト合う?』

と聞いてみると

『一般の人は木イチゴをなかなか食べられないから

あえていっぱい使っているんですよ』とのことで

さすがのお客様第一主義→だからいつも大繁盛






そして
この日の後数日後に奥さんと久々にデートしたときにも

シュクレにケーキを食べに行きました

その時の内容は2人とも偶然同じのシフォンケーキ



美和とシフォンケーキ15



メイプルシロップの味が印象的で 生クリームがいつもより更に美味く感じる

オーナーに『生クリーム変えた?』と 聞いてみたら

いつもと一緒ですけどたぶん蜂蜜が生クリームを引き立てているんでしょう

とポツリ



シフォンケーキ15


ちょうど焼き立てで
また

この店は紅茶の葉にもこだわっていて

アールグレイの紅茶は3杯分たっぷりあってお得

嫁さんも大満足でした





2010.06.21 Mon l 未分類 l COM(11) TB(0) l top ▲
じゅん君ファミリー


先日の日曜日レストランが満席だったのでお客様を案内していたら


『満席ですか?』 

普通にお客様から質問されて

『申し訳ありませんあいにく今満席でして、もうしばらくすると空くと思いますので』と言いながら

そのお客様の顔を見てみて 一瞬 『えー』

サウジアラビアに転勤になっているはずの潤君が

ななななんだこりゃあ

って横を見てみるとファミリー全員がそこに

なんかわざとびっくりさせたかったとのことで

潤君夫婦は私がホテルマン時代の約10年ほど前に

結婚式の担当をさせていただいてからの仲良しで

結婚式までの間に二人は大喧嘩をしたり

私の家でなだめながら結婚式の打ち合わせをしたり

ホテル始まって以来初めて私の提案で『ロビーで人前式』をしたり

環ちゃんはその頃流行り始めたスレンダーなウエディングドレスで『マリアベール』を頭にまとい

潤君は自分の好きな『エアロスミス』に酔いながら カッコよく入場して

その時のワンシーンすべてが鮮明に蘇るほど 今でも記憶しているぐらい

お客様というよりも 家族のような間柄になってましたが

子供さんが生まれてからは 少し疎遠になっていて

さらに潤君が海外転勤になった時点で 年賀状だけ

でも

このブログをサウジで見ていてくれていて

奥さんの環ちゃはいつも『井上ファミリー大好き!』といつも言ってくれていて

日本に帰ったら井上さんのところへ行こうと思っていました と夫婦で話していてくれてたみたいで

そしてこの日の有言実行

潤君いわくサウジではお金を使うこともなかったそうで

その恩恵か  新車を買っての初ドライブ

長男凌佑(小3) 二男奏汰君(小1)と


じゅん君ファミリーあまえんぼう姫


お母さんから離れない花音ちゃん


今度は家の方へ夏休みに遊びにおいでと約束して

なぜか見送る途中私は柄にもなくセンチになったりして

ホテルマン時代の宝物です
2010.06.17 Thu l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
神戸牛生肉


我が家に神戸牛が届きました

神戸の友達が去年に続き究極のすき焼き肉1キロが

となると 早速すき焼きです

すき焼きと拓磨


拓磨君が一番好きなすき焼き


そして私も




すき焼きと登


まままいうー

オール霜降り肉は口の中に入れた途端溶けていく

あんまり美味いので  いただいた方に失礼ですが 

ネットで調べてみると




神戸八百丑表示


この肉は八百丑という有名店で

大丸とかが中心で扱っているみたいで

値段は1kg 17000円!!!!


ということは

1箱10枚入りなので

1枚100gですから

1枚1700円という計算です

ひえぇぇぇぇぇー

今まで我が家ではすき焼きというと

100gあたり300円ぐらいの肉を600g買ってたので

肉の総予算1800円ぐらいだったので

この肉なら1枚しか食べられない計算になります

そりゃあ美味いわなぁ

そしてこの日は送り主のメッセージ通り

私は200gまでという忠告を守り

拓磨君の独り舞台

食べ終わって拓磨君マジ顔でぽつり

『大人になってどんな仕事したらこんな肉食べられるようになるんやろか?』

美和と私の二人は大爆笑








2010.06.12 Sat l 未分類 l COM(5) TB(0) l top ▲
菖蒲園とあぐり


私の職場の『あぐり窪川』の裏にある菖蒲園

今年も菖蒲が咲きました

この菖蒲園はもともと地元の有志の方たちが始められたもので

今やあぐり窪川の季節の風物詩となっています

今年は植え付けから3年目で裏年に当たるそうで

例年からみるとかなり規模が小さいとのことですが

始めてみる私にとっては十分目の保養ができます

そして菖蒲のアップ



菖蒲アップ


今回は私にしては珍しく

グルメでも温泉でも釣りでもない 上品なネタでした






2010.06.08 Tue l 未分類 l COM(4) TB(0) l top ▲
