--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
合宿5月25日宝荘ホテル


今年1回目のいつもの合宿へ行ってました

去年の11月以来約半年ぶりの合宿です

この不動のメンバー3人でこのメンバーの中で

良きにつけ悪しきにつけ報告や悩みがあったらゆっくり温泉でも入って

話し合いをして3人の知恵を出し合って解決をしようやという事から始まって

早12年  

毎年平均2回ほどのペースで行ってます

ちなみに今回のテーマは『戸田君の再婚について

以前は『戸田を離婚させる為の話し合い』なんていう

物騒な合宿をしたことがありましたが

今回は良い話し合いです

私も四万十へIターンするときに

相談した事があり

みんな人生の岐路に立った時に

けっこうこの合宿が効いていて

今やなくてはならない集まりになっています



今回の合宿は松山道後温泉(だいたいいつも一緒)

宝荘ホテル

ここは建物が少し古いけど

料理がおいしくて部屋食で何より安い(10150円)

そして今夜の料理は




合宿夕食



感激の氷室造りのお刺身が映ってないですが

一番おいしかったのは

一口ステーキ

しっかり完食して さあて本題の戸田の再婚話

聞いてみるとどうもとんとん拍子みたいで

なんも問題がない様子

そして次は早く親にあいさつに行けとか

入籍だけはけじめができないから

再婚同士の熟年婚でも結婚式だけは絶対せえよとか

お披露目の会費制パーティも絶対せえよとか

話し込むうちに一番最初に2時ごろ珍しく私がダウン

そしていつもの私の恒例の破壊的ないびき

今回はヨイト君が朝方まで眠れず可哀そうな犠牲者

次回3人の集合は戸田の結婚式の打ち合わせかなぁー






2010.05.29 Sat l 未分類 l COM(8) TB(0) l top ▲
じゃらん6月号

今月発売中の中四国じゃらん6月号に

道の駅満足度ラキングというのがありまして

四国の道の駅で4位にランキングしていただきました

厳正な読者の皆さまからのアンケートで選ばれたとのこと

嬉しいですねー

四国に約70の道の駅がある中での4位ですからね

一つ上の3位には以前いた十和がランクイン

そんな優秀な道の駅で仕事ができた私は幸せ者ですね
2010.05.16 Sun l 未分類 l COM(10) TB(0) l top ▲
5月6日キス釣り80

凄まじい5日間のゴールデンウイークが終わった

その足で行ってきました

大好きなキス釣り

GWが無事終わった暁には自分へのご褒美(多すぎる)として

忙しい仕事中この為だけをイメージして(それがあれば頑張れる)

元共同オーナーのはっちゃんとボートに乗って

いつもの大島

今年は水温が低くほとんど釣れていないとの情報の中

前日はっちゃんがこの日のためにリサーチしてくれていたポイントへ

一人5~6匹ぐらいしか釣れないと言われていたのですが

はっちゃんのリサーチのおかげで 意外なポイントで釣れ


805月6日キス釣果


2人で40匹と情報に反してまずまずの釣果

これも遠くから来る私のために前日はっちゃんが

リサーチしてくれていた意外な穴場ポイントのおかげです

その日の夜 はっちゃんの家で

釣りたての新鮮なキス三昧

刺身とから揚げが美味かったー

今月もう一回お邪魔しますとはっちゃんにお願いして

日焼けで顔面軽い火傷状態になりながら

体ぼろぼろで『又来るぞー





2010.05.11 Tue l 未分類 l COM(6) TB(0) l top ▲
こいのぼりの川渡し80


私の前の職場のあった 四万十町十和地区の一年で一番注目される

子供の日恒例の こいのぼりの川渡し

全国に色々あれど ここが元祖

元々は子供の健康を願って 全国からいらなくなったこいのぼりを

寄付してもらって始めたイベント

今や町興しにつながっている

今年から夜イルミネーションで照らし出すらしい

今年で3回目の景色ですが いつ見ても 爽快 爽快

一度は男の子に見せてあげたい景色です 
2010.05.03 Mon l 未分類 l COM(14) TB(0) l top ▲
