--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
なかむらや入り口15


最近昼ごはんの大半はこの店に行ってます

『なかむらや』車で飛ばして往復20分かかりますが

ちなみに今日も行ってました

ここの良い所は

まずうどんが手打ちで私好みで太めのもっちりタイプ

香川の製麺所はかなり制覇した私を唸らせる麺

毎日食べても飽きません

そして2つ目は 超フレンドリーな看板娘の

まゆみちゃん
なかむらやまゆみちゃん15


最初っから話がしやすくて いつも

まゆみちゃんがスナックのママやったら

全くアルコール飲めない私でも

通い詰めるもよ なんて言わせるほど楽しくて

私のお昼のオアシスです

そしてもう一軒は 以前モーニングサービスで紹介した

スーパーインベーダー
この日は前から気になっていた日替わりランチ


スーパーインベーダー壁15


店内は遊び心満載で壁には手作りのルアーかびっしり

そしてこの日はハンバーグをチョイス


スーパーインベーダーランチ15


うーんハンバーグ自身がジューシーで甘い肉汁

ボリューム的には普通ですが 美味しいコーヒーがついて750円ならぐー
2010.02.26 Fri l 未分類 l COM(9) TB(0) l top ▲
アバター15


A型の私としては押さえておかないといけない映画なので

はるばる100キロも離れた最寄りの映画館へ拓磨君と二人で行ってきました

アバターは前評判が凄くて

タイタニックを上回った興行収入だとか聞いてたので

さぞかし凄いと思い

私はアバターを観ましたが

拓磨は別の映画のオーシャンズへ

まず3Dではなかったのが少々がっかりでしたが前半は低調のままで

私はお得意のの居眠り

中盤から少しずつ目がさえてきて

徐々に後半は盛り上がったものの

総評としては

タイタニックに比べて65点っていう感想

地球人がこんなに憎たらしく見えたのは初めてで

史上最高の裏切り者に拍手ー!といった感じ

最初変な顔の主人公だと思いましたが

最後は アバターもエクボってかぁ

そして拓磨君の観た

オーシャンズ15


オーシャンズ
これも何年もかけて撮った大作です

将来はカメラマンになりたい彼らしく

カメラマン目線の玄人好みの映画ですが

拓磨君の感想は

まあまあやったの一言


結局両方とも今一つでした
2010.02.21 Sun l 未分類 l COM(4) TB(0) l top ▲
豚串の前で沼やン一家15


私の新しい職場のあぐり窪川へ新居浜~遊びに来てくれたぬまやんファミリーです

沼やん達は私が前にいた道の駅とおわへもたびたび遊びに来てくれていて

今回初めてあぐりへ

そして窪川ポークの串焼きの前で串を平らげた後  満足のピース

そのあとは私のお勧めのフレッシュミルクアイスクリーム沼やン一家あいす15


沼やん一家はいつも前触れなしの突然の来訪なので

今回もいつも通りびっくりさされました


そして次は元同僚で彼も何回かとおわに来てくれていた 谷口君夫妻

15谷口君夫妻


宇和島から来てくれました そしてアイスクリームの前でパチリ

奥さんは窪川ポークがよほど気に入られたのか

2回も食べられてました(笑)

ここで彼の宇和島のケーキ&イタリアンの店『シュクレ』を紹介します



シュクレ入り口15


ここがお店の入り口です

そしてこの日の日替わりパスタランチは めんたいこスパゲティ


15めんたいこスパゲティ


そして次はガーリックのバケットですが

写真を撮り忘れて食べてしまいました

次はシンプルなオリーブオイルのドレッシングのサラダ


シュクレサラダ15


そして最後はグレープフルーツのフレッシュジュース


シュクレグレープフルーツジュース15


当日は女性でほぼ満席

これで750円ならそりゃあ来るわなぁ
2010.02.11 Thu l 未分類 l COM(14) TB(0) l top ▲
窪川ポーク串奥さん15

まずは私の職場で窪川ポークのバーベキューを毎週土・日曜日に出店していただいている

元気印の大崎さん  この方の焼く豚串はとにかく美味い 上質な100%窪川ポークのロースを

タレにつけて炭火で焼き上げているシンプルだけど焼く人の人柄と誠実さと

なんといってもたっぷりの愛情が入ってますから

そしてアップの写真  ちなみに1本300円

窪川ポーク15

もう何年もずいぶん前から嵐になっても雪が降っても

『遠くからわざわざ私の焼いた串を食べにきてくださるお客様がいらっしゃるかもしれないから

と 言って 来てくれています 頭が下がります

そして次は

お店の遊び心満載のディスプレイが楽しくて50年代のロックンロールのBGMとマッチして

なんか田舎にあって異空間なお店 スーパーインベーダー 

店の入り口です

インベーダー入り口


モーニングとランチが大人気で

この日は蜂蜜トーストセット580円


インベーダーモーニング15


私らしく食べ物ネタばっかりになるとまた誰かさんに指摘されるので

最後は風景写真を一つ

四万十川のなかにあって数ある沈下橋の中で最古の沈下橋


一斗表沈下橋15


一斗俵沈下橋(いっとひょうちんかばし)

あぐり窪川から松葉川温泉に行く途中にあります

西土佐にある岩間や佐田の沈下橋に比べたらちっちゃいけど 裏庭にある橋みたいで哀愁があります


さあこれからは窪川町の良いところ捜すぞー
2010.02.03 Wed l 未分類 l COM(18) TB(0) l top ▲
