--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
星羅ランチ15

今日は私の平均的な休日の過ごし方を紹介します

といってもパターンは大体決まっていて

平日しか休みが取れない私は

家族に見捨てられランチと温泉三昧

で まず最初は家から車で5分のご近所にある『ホテル星羅四万十』の日替わりランチ

この日はあんかけオムライス840円

私の採点は う-ん 70点 雰囲気はこの田舎にしては非日常空間があって100点

ロケーション100点 サービス70点 味80点 ボリューム感50点

まぁ簡単にいえば女性向きです

そしてお次は何度目かの登場の家から25分の愛媛県広見町にある『びぎん』
びぎんのランチ15


ここは私の中では値段に対して日本一

3種類あるランチの中でもお気に入りはお刺身ランチ 500円

鯵・ハマチ・鰹のぶりぶりの刺身の盛り合わせと小鉢4皿と味噌汁がついて

この値段はないよねぇー

1000円の値打ちはあります

ただやっぱりいつも混んでいて食べられるのは3回行って1回ぐらいしか食べられない

ちなみに今日もだめでした

そしてお腹が一杯になったら

ストレス解消に25年前から行っている車で45分の宝泉坊温泉

5年ほど前からスパリゾートとしてリニューアルして

一日かけてリラックスできる場所

Pool_Main80.jpg


いつも『生活習慣病予防コース』と『ストレス解消コース』の2コースを2時間かけて

水中ウォーキングや色々な泡ぶろに入ってます

そしてそのあとは温泉へ

65.jpg


ここの温泉は昔から評判が良くて、コンパクトですが薬湯は体がぽかぽかになるし

露天風呂も遠浅の造りがゆったり入るのに気持ちいい深さ

施設・泉質では津島やすらぎの里がマイ№1ですが

ストレス解消にはここが一番

さあ また明日からがんばるぞーっていう気持ちにさせてくれます


2010.01.29 Fri l 未分類 l COM(10) TB(0) l top ▲
チョコレート

今日は18回目の私達夫婦の結婚記念日です


そして18個入りの神戸ゴンチャロフのチョコレートと一緒に

『なぜこのお菓子は18個入りなんでしょうか?』と書かれてあるお祝いのメッセージが届きました

そうなんです 友達が18回目の結婚記念なので18個入りのチョコをプレゼントしてくれたんです

この気配りにはびっくりしました

私は他人の夫婦の結婚記念日にプレゼントなんて考えたこともないのに

私はなんて幸せ者なんでしょう

で夜はせっかくなので宇和島へ温泉&ご飯へ

温泉は一番お気に入りの津島のやすらぎの里へ

そして風呂上りに魚が美味しくて雰囲気・サービス・味・料金の安さ共に最高で

友人のシュクレのオーナー谷口君の紹介で知った

私の中の日本一の居酒屋『どっこいしょ』へ

美和は風呂上がりですっピンなので写真拒否してましたが

せっかくやから記念に撮ろうやと口説いて パチリ

乾杯


まず最初は珍しいハタの薄造り、ハタはクエ科の魚で高級魚です

うう美味い 油も適当に乗って甘みがあり 歯ごたえがあって 魚では王様かも

次は写真に撮り忘れたカキフライ これも旬でジューシーでグー

そして焼き物は旬ではないのですがここは新鮮なものをいつもキープしているイサキ

イサキ塩焼き


30センチほどの一匹丸ごとのイサキの塩焼きががなんと600円

都会なら1500円はすると思います

そして〆は天丼

天丼


小ぶりの器てすがてんこ盛りの魚やイカのてんぷらが乗ってなんと400円!!!!!
アー満腹

さらに帰る時は大将自ら何度も丁寧に両手を合わせてありがとうございましたの連呼

まちがいなくマイ居酒屋日本一 





2010.01.20 Wed l 未分類 l COM(19) TB(0) l top ▲
20初もうで手水

今日は拓磨君と二人で宇和島市の『和霊神社』へ初もうでに行ってきました

今日は人生初の美和ぬきでの2人だけの初もうで

まずは入り口で手のお清めを済ませ



参拝20

参拝

拓磨君何をお祈りしてるのでしょう


そしておみくじは

おみくじ20

右は私で『大吉』左は拓磨君で『中吉』


ばんざぁーい

こいつは春から縁起が良いや




お昼御飯はいつもの拓磨君の大好きなマクドナルド


マクドたくま20

私も大好きクゥーオーターパウダー


20のぼるマクド

今年も拓磨君お父さんと2人で遊びに付き合ってくれるんやろか

なんてしんみりしてみたりして





2010.01.11 Mon l 未分類 l COM(8) TB(0) l top ▲
宝船30

びばしまんとをご覧の皆様

明けましておめでとうございます

今年もこのブログを通じて

普段会いたくてもなかなか会えない人や

あっ!のぼっちゃん(井上さん)こんな所でブログしてるんや

みたいな方を中心にした友達の輪が広がればと思います

要するに 友達の友達は皆友達だ みたいな ブログになればいいと思います



年末の出来事でアップしていなかった2つの出来事を紹介します

まずは

道の駅とおわの個人的忘年会と称して

実際は気の合う仲間だけの2回目の私への送別会

主催してくれたのはレオと大崎コンビの四万十ファイターズ

仕切り役はにぎわい部長大崎君

そして場所は道の駅とおわの元料理長の店

『みんや』
みんや忘年会


当日はクリスマス前で室内はイルミネーションでいい雰囲気

当日のメンバーを紹介します

手前左から中平店長代理 その右が大崎君

奥の左から伊藤さん レオ君 まゆみちゃん

そして当日不参加でしたがカンパしてくれた中野さん

この日の主役はなぜかいつもよりハイテンションの中平君

まぁとにかく喋りっぱなしの大盛り上がり大会

皆さんありがとうございました

次は大晦日雪の中に私の職場あぐり窪川へ突然訪ねてきてくれた

真鍋っち


真鍋っち


彼はリーガロイヤルホテル時代の同僚でホテルで男前ナンバーワン

ナンバーワン不細工男の私とのツーショットは厳しいのですが

ホテルで一番の努力家のバーテンダーで

ちょっとナルシストがたまに傷(笑い)

ホテルにいるころから彼女連れてこいっていつも言ってましたが

遠くに離れてから『井上さんやっと連れてきました』と 彼女と二人でラブラブモード

『今度はカヌーでもしに夏に来いよー』と再会の約束を交わし2009年の最後のお客さまでした


このフログをご覧のみなさん四万十は冬以外は良い所なんで遊びに来てくださいねー





2010.01.04 Mon l 未分類 l COM(17) TB(0) l top ▲
