--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
古ちゃん20

年の瀬も迫った大雪の日に

ホテル時代の同僚の古ちゃんが(右端)

新居浜で一番美味しい『レガロ』の赤いスウィーツの入ったボックスを持って

婚約の報告と『なんか井上さんの顔が見たくなった』とのことで

あいにくの大雪の中遠く新居浜から来てくれました


しかも聞いてみるとなぜか道を間違えてしかもよりにもよって

四国のチベットと呼ばれている雪深い梼原町の方へ迷って行ってしまい

ひやひやもので来てくれました

彼女はリーガの和食と中国料理のチーフとしてがんばっていたホテルの若き星です

3月の結婚後はパートさんとして働くとのこと

お幸せにー!


そしてもう一つの赤いスウィーツ観音屋クリスマスイブ


クリスマスイブに神戸の一番弟子さんから

神戸の超有名店『観音屋』のチーズケーキを送っていただきました

このチーズケーキはレンジでチンするとチーズが溶けて

ちょっぴり塩味が効いた絶妙なトロトロの味が自宅で楽しめます

ちょうど今年はケーキ頼んでなかったので

なんとジャストタイミング!!

いつもながら一番弟子さんには我が家の行動お見通しなんかなぁ

この年の瀬は我が家は赤いボックスのスウィーツで盛り上がりました


今年最後のアップになりますが、来年もみなさん今年以上に『びばしまんと』登場してくださいね
2009.12.30 Wed l 未分類 l COM(10) TB(0) l top ▲
60ディスイズイット

少しアップするのに時間がかかってしまいましたが

11月25日から一泊二日で

10年前から続いている通称『合宿』に行ってきました

この合宿とは不動のメンバー3人の中年男で

1年に1~2回行っている

まぁ近況及び悩み報告会みたいなもんです

前は3人共新居浜在住だったので行き易かったのですが

私が四万十に来てから止まってたので

1年半ぶりの合宿になりました

この時ちょうど私が転職の隙間だったので

時間に余裕のある私は合流の夕方まで

前から気になっていた映画マイケル・ジャクソンの『THES IS IT』

一人で観に行きました

その日は平日だったのですが、たまたま女性1000円デーだったので

99%女性で超満員、隣に超ミニスカートの10代の女の子が座って

映画が始まるまで変な緊張感があったりして

で そうこうしているうちに映画が始まりましたが

内容は無理やり追悼のため売上のために作った駄作でした

26才当時はディスコの最前列の鏡の前で『スリラー』のPVを真似て踊ったり

『ビリージーン』のPVに出ていたムーンウォークを真似たりしていた男(不細工ですが)

としては全くがっかりで、普通のPVのほうがずっと良かった気がしましたが

まぁファンとしては取り合えず見とかなあかんし しゃあないか



今夜の宿『茶波瑠』

Y315040110.jpg

道後では中堅クラスのホテルで2食とも部屋食で10000円ポッキリ限定コース

そしてまずヨイト君登場

彼は今新居浜でワダケンホームという工務店の社長で30年前からの付き合い

続いて戸田君が合流

彼はサラリーマンとしては出世頭で愛媛では有名な会社の取締役部長

3人そろったところでまず3人だけの宴会です

年収が一番低い私ですが体重と態度と年齢だけは一番大きく はいポーズ



茶波瑠で3人


深夜まで続くいつもながらの近況報告会 おい戸田そろそろもう一回嫁もらわんか?とか

私の転職の話題やら、ヨイト君の仕事の愚痴?とか10年前から進歩のないいつもながらの

他愛もない雑談談義が延々と続きます

そして二日目はこれもいつもながらの利楽へ

『ちよっとまってその前に隣のパークゴルフせえへんか?』いつもの私の言い出しっぺ

そしてルールもすぐに決まり ビリがトップに利楽の風呂代をおごり 2位は自分持ちというルール

20年前はこのメンバーで必死になってゴルフの勝負したよなあなんて昔を思い出したりして

いざプレイ開始


パークゴルフ


で  結果は結構接戦で最終ホールを残してヨイト君は6打差のトップ 2位は戸田君 ビリは1打差の私


ビリ脱出のため一か八か強気で攻めるも大叩きで結局大差のビリに

でも 楽しかったー

利楽


60利楽の入り口


紹介します向かって右がヨイト君  左が戸田君

『今度はヨイト君のマイル使って北海道行くか?』なんて早くも次回の計画


いつまでも続けたい合宿です。












 
2009.12.18 Fri l 未分類 l COM(16) TB(0) l top ▲
先月の11月21日から私の転職する間に
日頃の家族への罪滅ぼしと自分自身の気持ちの切り替えを兼ねて
東京ディズニーランドへ行ってきました

そしてその時に体験した凄まじいアンラッキーとラッキーを紹介します

【第一章アンラッキー

21日の朝、美和の運転で松山空港に向かう途中
伊予市インター手前で私の運転に変わったその直後
新車なのでほぼ新品のはずの前輪タイヤが突然バーストしてしまいました(まぁバーストは突然のものですが)

bast2_mini.jpg


この時点ですでにタイヤがバーストするなんて言う人生経験初のアンラッキーですが
その直前に僕に運転変わっていたので駆動輪がバーストしてもあせらず事故を回避できたというラッキー

そしてタイヤを交換するにしてもフィットは軽量化のため予備タイヤは付いておらず

仕方なくJAFを呼んで近くのカーショップへレッカー移動(費用18000円)

そうしているうちに飛行機の出発時間は過ぎてしまい
全員がっくり

しかしどうすることもできず早朝なのでタイヤショップは10時まで閉まっていて
それまで1時間30分ひたすら待つしかない

そこへ開店の1時間30分も前に店員さんが偶然に店を開けに来て
その店員さんに事情を説明し、できたら早めにタイヤを交換してほしい事を伝えたら
またその人が親切な方で『お気の毒ですから何とかさせていただきますね』との優しい対応(良い人やぁー)

その間、旅行会社に連絡してこういう場合はどうすればいいかを聞いてみると
あくまでパッケージツアーの場合は当日キャンセルは戻ってこず全額放棄になるとのこと
そして次の便に乗るとしたらは正規料金で100%自己負担しかないので片道3人で約10万円
の追加を出して自分でチケットを手配しないといけないという事になり(もともと全額でも15万円なのに)

じゃあどうするかについての緊急家族会議
その結果

①10万円追加出しても次の便でディズニーへ行く
②15万円分放棄してディズニーはあきらめて5万円出して車でUSJに行く
③テーマパークはあきらめて3万円で道後温泉に泊まる

私はふたりの意見に一任するというスタンスで

その結果二人共①との意見で決定

そして1便遅れの航空券を買うため松山空港に電話してみました

【第2章ラッキー

私『おのぅー今日の東京行8時10分発に乗り遅れましたので次の11時発の便の
チケットを予約したいんですが』

すると先方『あいにく8時10分発予定の便が電気トラブルのため3時間ほど遅れております』との返事
すかさず私『じゃあ8時10分発はまだ飛んでいないんなら間に合えば乗れるんですか?』と 聞くと

先方『10時30分までにお越しいただければそのままのチケットでお乗りいただけます』との天使の声

電話を切った後3人で思わず『いえーい』とハイタッチ

しかも店員さんが親切に対応してくれたのでぎりぎり間に合う

『ヤッター!行くぜー!レッツゴー!』

なのでこれってアンラッキー?ラッキー?なんです

なんかこうまとめると起死回生のようですが
普通こんな時に限ってタイヤはバーストするかぁって言う気もするし
レッカー代やタイヤ代も含めて3万円もかかってしまっているし
すべてが普通のパターンに比べたら
奇跡的に間に合っても3時間も旅行の時間が短くなってしまうし
人生でも珍しいぐらい超アンラッキーなような気もするんですが 皆さんはどう思いますか?



いざ出発  

松山空港でどすこい!まさに仕切り直し(誰だこんなのに入らなくてもそのままやんかという人は)

60ごっつあんです

ディズニーシー到着

まず腹ごしらえはメキシカンのショーを見ながらパエリア

60パエリアでランチ


腹ごしらえがすんだら
早速ジェットコースター レイジングスピリッツ120分待ち
宙返り有りなのでさっきのパエリアが逆流しないか心配しながら

レイジングスピリッツ60

なんとかパエリアの逆流はこらえて
海底2万マイル(写真はなし)

そして次は本日のメーンエベント タワー・オブ・テラー(ツリーの奥の建物)90分待ち
これはホテルの建物の中にあるフリーフォールみたいなアトラクションで拓磨と美和は2回乗った

タワーオブテラー40

今日はこれぐらいにして(っていうか閉館になった)出口でのクリスマスツリー
この時期はクリスマスバージョンになっている

60ホワイトクリスマス

さあホテルに帰って明日のために寝るぞー
今夜の宿はパームテラスホテル
ここはランドからシャトルバスで15分の割に安かったけど結構よかった
3人共泥のように眠りこみ

パームファウンテンホテル


朝は死んでいるような3人でしたが

やはりそこは『夢と魔法の国』
シンデレラ城がみえたら生き返ったりなんかして

60拓磨と美和アイーン

60登あいーん

今日はいきなり本日のメーンエベントの バズ(90分待ち)
これはシューティングゲームでガンガン標的を撃ちまくる爽快なゲーム(写真なし)



次はミクロアドベンチャー10分待ち 不信人物みたいですが
ミクロアドベンチャー60

そうこうしてるうちにもう早くもお昼
きょうのランチは運河の横でアウトドアーでチキンバスケット ここは前回も来ていてお気に入り

チキンランチ60


そしていよいよパレード クリスマスバージョンできれいでしたが
美和がそろそろパテ気味

パレード60


アー楽しかったけどすごい2日間だった
もう次は私だけは浅草観光かなって思いながら


60出口でブー


次は孫とだったら来てもいいかなって思ったりして






 
2009.12.08 Tue l 未分類 l COM(10) TB(0) l top ▲
