--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
道の駅四万十とおわ60

私くしこのたび四万十ドラマ(道の駅四万十とおわ)を卒業しました
なんでかって言うと

四万十町の副町長から同じ町内の施設の

道の駅あぐり窪川

あぐり窪川img01


ホテル松葉川温泉

ホテル松葉川温泉


責任者になってもらえないかとの要請があり(かっこよく言うとヘッドハンティング)

元ホテルマンと現役の道の駅の責任者としての血がさわぎだして

やらせていただくことになりました

唯たった1年半とはいえ『とおわ』の大好きなスタッフと別れるのはつらく

私の送別会でも温かく送っていただき

(本当は泣きそうだったのでごまかした)うれしかったー!


60送別会花束

12月1日から新しい職場で再びチャレンジが始まります

そこで『とおわ』在職中にお世話になった方の中でも特に尊敬するお二人をご紹介します

まずは上山チドリさん

上山のおばちゃん60


この方はとおわの知恵袋的な方で栗の接ぎ木で数々の賞を取られていて

かおり米(とおわ錦)の発見者で育ての親でももあります

最近ちょくちょくおばちゃんの家にお邪魔する機会があってファンになりました 


そしてもう御一方 石坂師匠

60 石坂師匠

この方は私が四万十へ移住するときに迷っていた時期に

家や家族全員の事までお世話になった方です

初代の道の駅四万十とおわの支配人で(ボランティアで)

道路公団のOBで御兄さんはあの天下のトヨタの元副社長とのこと

石坂さんも東京在住ながら四万十が好きで私の家の近くの『風自遊庵』っていう貸し民宿

を借り切って東京と四万十を行ったり来たりの生活

なぜ師匠と呼ぶのかは、一緒に手ナガエビ漁で勝負した時負けたほうが勝った人のことを

師匠と呼ぶことになっていて2戦2敗の私は師匠と呼び続けています

こんな素敵な四万十のみなさんとのふれあいを続けながら

新天地でがんばるぞー



2009.11.27 Fri l 未分類 l COM(16) TB(0) l top ▲
うれしはずかしバースディ

11月19日は私の53回目の誕生日です

その5日前の14日に職場の店長代理の中平君の弟さん『さと』『めぐ』カップルが

突然道の駅とおわへ遊びに来てくれました

そして突然『支配人誕生日おめでとうございます!!』

ありがとう でも なんで知ってるのん?

って言いながらいただいたアンパンマンのクッキーのメダル首にかけて

当日姫路の両親から誕生祝いに送ってもらったジャージ着て

ジャージ


そのままみんなで焼き肉を食べに県境越えて愛媛の『東洋軒』へいざ出陣

私を筆頭に4人全員ぽっちゃり型

そして選んだメニューは当然食べ放題

4人の体形にビビった店員さんは ここで作戦開始

オーダーバイキングなのに『おいしい肉ありますから持ってきますね』

そして来た肉は鶏肉たっぷり

普通バイキングで鶏は絶対頼まないのに『やられた!』安い鶏肉で満腹にしようとしている

と思いながらもあっさり平らげて

全員レバー刺身・ユッケ・ビビンバ・ハラミ・バラ・ホルモンと注文連発

全員ノンアルコールなのに中にはウーロン茶6杯とか

あー食った食った お店のブラックリストに乗らないかひやひやしながら

ごちそうさまでしたー
2009.11.15 Sun l 未分類 l COM(10) TB(0) l top ▲
シュクレ オープン

このお二人は以前紹介したことのある、私のホテルマン時代からの友人谷口夫妻

その友人の店ケーキ&イタリアン『シュクレ』が11月5日オープンする事になり

11月2日のプレオープンに家族全員ご招待いただき

お言葉に甘えてきました

まずびっくりしたのは場所が最高に良い

以前は商店街の中にあったので

私が『車社会の田舎でケーキを買いに商店街はありえんやろ

っと郊外に店を出す事を薦めてましたが これほどの好立地とは

そしてあえて看板もなく隠れ家的な店構えや店内の雰囲気もGOOD!

なんでもコンセプトは『彼女を口説ける店』だとか

デザイナーさんと喧々諤々しながら作られた甲斐があってお見事

スタッフのつかず離れずのサービスも心地いいし

肝心のイタリアンの味はパスタの麺ゆで加減・細さ・メーカー(バリラ)

盛り付けまで完璧(ただしピザの味付けが薄いと辛口ダメ出し一発)

そして得意のスウィーツは以前から私が好きだったクレームブュルレ

表面がぱりっと焼き上げていて相変わらずの美味さ

ティラミスは手作りアイスが添えてありそのアイスが

バニラビーンズたっぷりで嫁さんと息子いわく『めっちゃ美味いー

流石愛媛県の東予~中予で超有名店『マルブン』の松山店を立ち上げから

任されていた元店長だけあります

オーダーが通ったらマルブンと同じ返事『シェ!!』かっこいい

皆さんも一度行かれては



愛媛県宇和島市明倫町 4-6-13







2009.11.04 Wed l 未分類 l COM(8) TB(0) l top ▲
