--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
クワガタ

このクワガタは私の勤めている職場にいました

網戸にとまってました

またその日はクワガタデーなのか

朝は自宅の網戸にもいたので

なんか関連性があるのかなぁって言う感じで

でもこんなの都会の子供が見たら欲しがるでしょうね

それに比べうちの息子は

一言『逃がしたら』
もったいないなぁーって思いませんか

買ったら高いし(夢のないコメントですが)

誰か獲りに来てみては
2009.06.24 Wed l 未分類 l COM(4) TB(0) l top ▲
大正市場看板60

今日も休日をエンジョイしました

本日は中土佐町三昧です

まずは最初に「大正市場」

ここは飾り気がなくて素朴で良い(前はもっと素朴だったけど)

通りはこんな感じ

60大正市場通りの風景

まずは腹ごしらえ

いつもの『浜ちゃん食堂』で

いつもどおりの 鰹丼550円

60浜ちゃん食堂かつお丼

うん?美味いけど鰹の具が減って更に値上がりしてねぇ

と思いながら 次はこれもいつも通りの『高知屋』へ

60たこ焼きとところてん

たこ焼き200円と世界一美味い自家製ところてん150円

うーんここは昔から全く値段も味も変わっていない 

本日の昼食代 ハシゴしても合計900円  やや安い

いやぁ満腹満腹 で  腹ごなしにさんぽがてら岸壁へ行って 釣りの見物

アイコ゛60


しばらく見ていて竿が満月にしなったと思ったら

『アイゴ』の20センチ級が上がり

でも釣り人は黙ってリリース

この魚、味はあまり良くなくておまけにひれに毒があるんです

そのあとオアリイカをエギング釣っていた気の良い大工さんと雑談して

次の目的の『黒潮本陣』へ

黒潮本陣60

ここでは日帰り入浴 600円

泉質も良いし(どこかからタンクローリーで運んでいる)

景色も最高

2時間ほどまったりさせていただきました

そして最後の締めはスウィーツの店『風工房』

風工房60

ここは遠くから若い女の子が食べに来る知る人ぞ知る名店

この日も『るるぶ』見てきましたっていう感じの美人の二人連れ

ここは苺のケーキがおいしいのですが

今日は苺のソフトクリームをチョイス で 味は

残念ながら普通の既製品のバニラに苺をまぜているだけ

うーんこんな程度では私のソフトクリームフェチの舌は騙されませーん

でも全体的にはほけーっとできました
 
2009.06.18 Thu l 未分類 l COM(3) TB(0) l top ▲
ひろめ市場入口


今日は公休日ですが、仕事関係の会議があって高知市に来ました

そしてお昼ごはんはお約束の

高知市の有名観光スポットとして有名な

『ひろめ市場』

高知県民になることなんて考えてもない頃から

日曜市の近くなんで、いつもセットで行ってました

ここは本当にいい

v\/eaf@

[広告] VPS

何が良いかっていうと

高知県内の食が勢ぞろいしていて

しかも私が好きなB級グルメばかりなんです

鰹のたたき・羽根つき屋台餃子・コロッケ・魚屋・ラーメン・

なんでもあって しかも安い

私が好きな壺

安い・美味い・堅苦しくない

まさに超ディープでチープ

県外の方は特におすすめです



2009.06.09 Tue l 未分類 l COM(4) TB(0) l top ▲
