--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
d(h;

昨日私の仕事場に来てくれました

私の前の職場の同僚で

ホテルでパティシエをしてた谷口君夫妻

若いころはイギリスに武者修行に行ったりしてた本物です

今は実家近くの宇和島の恵美須町アーケードの中にある

ケーキの店 『シュクレ』 のオーナーです

立派に脱サラして独立そんでもって

去年美人の奥さんをゲット(まだ新婚ほやほや)

公私ともに全開バリバリの彼ですが

まだ店をオープンして2年なのに

年内に早くも 郊外の店へ進出の構想があるとか

腕があるとええよねぇー

プラス行動力とバイタリティも持ち合わせている

羨ましいー



2009.03.13 Fri l 未分類 l COM(4) TB(0) l top ▲
ユーファーム

                           

今日は夫婦2人での久々のB級グルメツアー

                         本日のコースは四万十川の上流域の津野町へ

                       まず最初は以前から評判の高いソフトクリームの名店

                           『ユーファーム』へ
               
                         ここは超こだわりでジャージー牛乳にこだわるあまり               
                         自分で牛を飼っているらしい

                          食べてみるとなるほど独特のコクの強さ
 
                          でも後口爽やか    うーんまいった

 すーぱー焼き鳥
   

2件目はジャンボな焼き鳥で有名な道の駅布施ヶ坂の敷地内にある

『山賊』

スーパー焼き鳥を頼む みそ汁付き 一本500円

で でかい でかすぎる 普通の焼き鳥の5倍はある

味もちゃんと炭火焼だし嫁さんは食べてないのに

『奥さんも味噌汁どーぞ!』なんて嬉しいねぇー 

ごちそうさまー

で  帰りに一度行きたかった『松葉川温泉』へ

抜群の泉質(お肌ぬるぬる) と ロケーションに

びば しまんと

誰ですか 食い過ぎって言ってる人は                     
2009.03.05 Thu l 未分類 l COM(6) TB(0) l top ▲
拓磨携帯デビュー

高校の入学祝に携帯をプレゼントしました

できるだけアナログ人間のままでいてほしかったんですが

住んでいる所がなにかにつけて不便な場所なんで

これもいたしかたないかと

元々この地で生まれ育ったのならそう思わないんだろうけど

前のマンションはお向いがゲームセンターという環境から

コンビニもない町に引っ越したんだから

いたしかたないかぁ

でもここには都会にないものが山盛りあるんですけどねぇー

その良さを押し付けても本人の好みの問題もあるしね

ぼちぼち慣れてもらうしかないか

2009.03.03 Tue l 未分類 l COM(6) TB(0) l top ▲
