--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲


このブログで初めての動画です

先月松山のキスケへ行った時のワンシーン

3回目の撮影でおみごと ストライク

散玉会ボーリング部会長ぴょん吉さん

いかがですか

四万十に引っ越してから初ボーリング

なんせ近くにポーリング場ないもんで



2009.02.27 Fri l 未分類 l COM(6) TB(0) l top ▲
たこやき

神戸・大阪へ出張してきました

で お約束のたこ焼きを食べに

梅田駅の近くの『梅たこ本店』へ

元々関西人の私なんで珍しくはないんですが

粉ものは好きなんですよ

やはり本場のたこ焼きは

美味い

でも、美味いと言っても前日神戸の友人宅でごちそうになった

茶碗蒸しの味に比べたら

全然負けてますけどね、なぜなら

このたこ焼きには友情は入っていませんからね

今回はちよっと私らしくない詩人のようなコメントでした

2009.02.20 Fri l 未分類 l COM(4) TB(0) l top ▲
セプターとなべちゃん

先日やってしまいました

朝会社に通勤途中

トンネルの中でエンコ中のトラック発見

で慌てて急ブレーキ

でも間に合わず

ドッカーン

トンネルの中が左カーブだったこと

トラックの荷台を倒していたのでハザードランプが隠れて

全く見えなかったこと、私のスピードオーバー

等が重なって  やってしまいました

でも一番の災難だった人はこの写真に写っている

なべちゃんかもしれません

だって事故した翌日

西条から朝一で事故車を引き取りに来させられたんですから

ごめんねなべちゃん いつもすいません


で  廃車決定 次の車どないしよう

2009.02.14 Sat l 未分類 l COM(6) TB(0) l top ▲
柏島
たまには四万十川以外の海もいいかなと思い

ネタにしました

先日仕事の関係で行ってきました

ここは高知県幡多郡大月町柏島

有名な足摺の近くで、近くにある「大堂海岸」なんて

崖は足摺の倍ぐらい高さはあるし

柏島もこの写真の中央あたりの島と陸の間の右側は(海が緑色の所)

サンゴ礁がいっぱいあってダイバーやシュノーケリングに

最高らしいのですが

いかんせん今まで道が悪かったので

足摺の日陰だったそうです

昔は宿毛の片島港から海上タクシーで行ってたらしい(今もある)

こんなのが好きな方はお勧めですよー


ちなみに私の母方のおばあちゃんは此処の近くの安満地の出身で

何度か子供のころ行ったことがある(海上タクシーならぬポンポン船で)
2009.02.07 Sat l 未分類 l COM(6) TB(0) l top ▲
さて誰のお皿でしょうか?


我が家のお気に入りの激安回転寿司店でのある日のワンショット

「寿司船」宇和島店

ここも新居浜時代からよく行ってました

オール一皿\120と安い

例えばウニ・イクラ・えんがわ・ウナギ‥等


高級食材でもすべて一皿\120なんです

B級グルメの我が家らしい選択

で  左から8皿・15皿・12皿となってますが

私・拓磨(中学3年生)・美和の食べた皿です

どれがだれかわかりますか

答えは後から報告しますね


2009.02.03 Tue l 未分類 l COM(6) TB(0) l top ▲
