--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
昨日の今年最後の公休日に
一人息子の拓磨君と珍しく二人きりで
大洲まで出かけましたりょう花

片道約80㎞ありますが
それでも我が家から一番近い映画館がある街なんです
そしてお目当ての『ウォーリー』を観ました
率直な感想は
前半寝てたけどまったくの駄作つまらんかったー
久々のガックリ

帰りに久々の『ラーメンりょう花』へ
ここは新居浜時代からちょくちょく行ってました
松山が発祥で結構広がっている
スープが魚介類なんでいまいちだけど
焼豚が最高にうまいんです
その時のワンショット
2008.12.28 Sun l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
6cjgut@o

この紅葉は道の駅とおわの駐車場でのワンショット

とはいっても

かれこれ1か月ぐらい前のものですが

四万十川をバックに絵葉書のような景色

都会暮らしの人にはあり得ない別世界

いいでしょう

こんな素晴らしい環境の中で仕事ができるなんて


2008.12.18 Thu l 未分類 l COM(6) TB(0) l top ▲
サンタと道の駅スタッフ

これは私の職場の道の駅のスタッフと

エアーサンタです

6日からスタッフの皆さんにもクリスマスバージョンに

変身してもらってます

まぁサンタに似合うのは体型的に

本当は私なんですが

この前サンタのコスチューム買ってきたけど

残念ながら

入りませんでした~~~
2008.12.09 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
柚子

最近ハマっています

高知県は柚子が一杯採れます

そしてこの柚子

奥さんがパートに行っている農協で

売り物にならない(つまりハネ物)柚子をいただいて帰ってきたので

なんか有効利用はないかと考え

風呂好きの私が『柚子湯にしたーい!』



お風呂に入れてみたところ

ええやんかぁー

以前は冬至の日だけ入れたことがありましたが

もったいなくて一年に一回しかできませんでしたが

今毎日入れています

ただし、こつがあってそのまんま入れても

潰さないとエキスが出ないので

かといって潰すとカスだらけのお湯になるので

奥さん一言『ストッキングを洗う時の袋に入れたらー!』

これで問題解消 

毎日使ってます

ぜひ皆さんも使ってください

とにかくいつまでもぽっかぽっか
2008.12.02 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
