--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
水槽

大好きな手ナガエビを飼う為に

ちっちゃな水槽を買いました

この写真を撮った時は5匹居たんだけど(隠れてるけど)

昨日ポンプの電源を切ったままにしてしまい

今朝4匹死んでました

死んで間なしだったので

思わず唐揚げにしようかと思ったけど

さすが一度飼うと精神的に無理でした

一匹だけになってしまったけど

冬まで生きるかなぁ



2008.10.23 Thu l 未分類 l COM(8) TB(0) l top ▲
シイタケ

大きいでしょう
これは四万十町内でとれたものです
このあとおいしく頂きました
『まいうー』
テレビで宣伝してる椎茸は醤油一滴
垂らすだけ

言っていますが
ほんとそのとおり!!!!!
2008.10.21 Tue l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
新大

はじめまして妹の孫の『新大』です

10月9日 3310グラムで元気に無事誕生しました男の子です

妹は40代でおばあちゃんになったので

少し早目の孫ですね

ちなみになぜかこの写真は友人の一番弟子さんから送ってもらったんです

彼は我が親族以上の間柄ですから(笑)

でもその兄貴の私の子供はまだ14歳

私が孫を見れるのは、

どんなに早くても4~5年は先

で 気になっているのは

新大君からみて私は正式にはなんて言う呼び名の間柄なんでしょう

誰か教えてー
2008.10.14 Tue l 未分類 l COM(6) TB(0) l top ▲
おもゆ
実は10月2日の仕事中に体の力が抜け
動けなくなってしまい
救急車で宇和島の病院へ
原因は胃潰瘍の出血による貧血で 絶食水4日うえー!(小島よしお風)
で5日目の朝看護婦さんから
今日から食事出ますよー
とのこと
で、出たのがこの食事
噂に聞いていた、おもゆと味噌汁
おもゆってお粥のうわずみだけだったんですねー!
味噌汁は具がなくて底が透けてるし
ままままじー っていう感じ
そしてその食後看護婦さんから
『全部食べましたか?』
私すかさず『全部飲みましたー!』
ささやかな抵抗
で、本日無事退院できました

さぞかし痩せているだろうと思い
体重計へ
ガーン!
わずかしか減ってない
そうなんです点滴のせいで
痩せてなかったんですねーがっくーん
2008.10.10 Fri l 未分類 l COM(6) TB(0) l top ▲
