--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
>竹籠
最近川で手ナガエビ獲りにはまっているので

格好から入る自分としては

前から狙っていた、竹でできた民芸調の籠を買いました

道の駅四万十とおわ(自分の職場)で550円でした

ややや安いー

そして今日早速ころばし漁に行ってきました

昨日夜懐中電灯片手にがんばったわりには

たった9匹 がくー

さぁ昼飯食ったら午後からはエビ突きにでも行って

リベンジやー

手長エビ待っとけよー
2008.07.28 Mon l 未分類 l COM(4) TB(0) l top ▲
大きい文字手ナガエビ初漁


やりました
初漁、拓磨くんと夜懐中電灯片手に
仕掛けを上げてきました
(本当は朝上げるものですが寝坊したため)
5本で16匹はいっていました
『四万十川に住んで』よかったー
(織田裕二の物真似をする山本高文の口調で)
食べてみたい人は来てください唐揚げはビールに最高らしいですよ
2008.07.15 Tue l 未分類 l COM(3) TB(0) l top ▲
手ナガエビ

ついに本日手ナガエビ漁デビューです
しまんとに来たからには、どうしてもしたかった
念願の手長゜えびころばし漁』どんな漁かというと
直径10センチで長さが40センチほどのの塩ビパイプに
片側に網をつけ、真中に直径3センチほどの穴をあけ
もう片方は蓋をして、中にはティーバックの中に米のぬかを
入れた物を
夕方川の底に沈めて
翌朝引き揚げるだけの漁です(職場の料理長のお父さんに5本頂いたもの)

さあ明日入っているかなぁ

ワクワク (51歳にして遠足の前の小学生の気分)

獲れたら写真アップしますのでお楽しみに!!!

2008.07.12 Sat l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
