--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ささやかな楽しみ

我が家のプチ自慢を紹介します

ちょっとメルヘンチックすぎて

51歳のおっさんの好みとは、とても思えない

かわいくて、四万十川らしい表札です

表札なんで、家族構成もろばれですが

どうせ、このブログは

見る人が限られているので(数人しかいないはず)

表札

まあええかぁー
2008.06.25 Wed l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
ついにこの幽霊ブログのアドレスを昨日親しいお友達数人に、

オープンしました

いわば

本当のオープンです

中には内容が深刻すぎて、書き込みをちゅうちょした人

えー!のぼっちゃんがブログ立ち上げたぁー!!!

っとびっくりする人、心配してくれて、早速のお見舞い(?)メールくれた人

皆さんいつもいつも心配おかけしてまーす。

って重い内容はこれぐらいにして

昨日私の職場の料理長のお父さんから(先日天然うなぎを腹いっぱいご馳走になった)

近所の居酒屋に家族ごと誘っていただきました 『居酒屋台北』で、行ってみてびっくり、めちゃくちゃ美味いんです、聞いてみるとおかみさん台湾出身、なるほど

ギョーザなんて世界一美味いし、野菜炒めも絶品、そしてなにより

お父さんから、我が家の心配をしていただき、心が温かくなりました

やっぱりここの人は最高!!!

今日は奥さんも心なしか落ち着いてるし

がんばるかぁ
2008.06.18 Wed l 未分類 l COM(1) TB(0) l top ▲
なんぼなんでも
こんなこと
ブログには書かないやろぅ
っていうようなことを書きます

なんでかというと
自分自身少し、ショック状態で
ブログに書き込むと
少しでも気がまぎれないかと考え
書きます

それは
今朝、意外な事実を聞いてしまったからなんです
朝、奥さんが、ぼつり、「愛媛に帰りたい」
私が「こっちへ来るとき来てもええ言うたやんか」と言うと
まぁここまではいつものことなんですが

「拓磨(一人息子)も帰りたいって言うてる」

えーっ

なんでぇ! 拓磨も来るとき来てもええでぇ言うてたんちゃうん
と言うと

「2回目お父さんが倒れたんは僕のせいから」

そうなんです

私は去年2回も倒れてしまい、1回目倒れた後、子供に
迷惑かけたので、無理をしてレオマワールドに連れて行こうとして
その時、途中で体調が悪くなり
行く途中に拓磨に 「帰ってもええか?」と聞くと

「レオマ行きたい」と言われたので
そのまま行ってしまって倒れてしまったんです

そのことを彼は彼なりに負い目に感じていて

Iターンするときに反対できなかったみたいで

それを奥さんから泣きながら説明されました

がーん !


それで「えらいこっちゃ!」なんです

奥さんが先日、こんな写真を撮ったりしていたので
まぁ楽しんでくれているのかと思っていたのが

甘かったー!!!
ボンネットバス リサイズ50パーセント


2008.06.03 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
爽やかな若者に会いました

その彼は、私の職場(道の駅)に突然やってきて
「あのぅ今夜ここで泊まってもいいですか?」
それが彼の第一声でした
私も立場上
ここは公共機関で宿泊はできませんが
と伝えましたが
ここまでは度々あることでした
今までの人達は
「どこの道の駅でも泊まれたのになぜここはだめなんですか
と 逆切れされることがほとんどでしたが」
彼は違ってたんです
「ああそうなんですか、すみません」
と 軽く引き下がってくれたんです
それが逆に私には新鮮に映って
なんかこの青年に少しでもなんかしてあげよう
そんな気持ちになり
事務所に上がってもらい
カップ麺を食べてもらい
色々聞いてみると
一人で自転車で日本一周をしていて、徳島から出発して、きょうで一週間めとのこと
とにかく屈託がなく純粋でキラキラ目が輝いてました

あー羨ましい
こんな青春自分も、しとったらよかったなぁー
佐田の沈下橋
2008.06.01 Sun l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
